

--.--.-- | スポンサー広告

せっかくiPodがあるんだし。




子供のころからずーっと、枕もとにはラジカセを置いてまして、
実家に帰ったときもiPodを繋げて聴けるように、SONYのCDラジカセを枕もとに置いてます。
ZS-70っていう機種で、ラジカセの割りにいい音がして重宝しています。
アパートではもらい物のコンポかパソコンで音楽を聴いているのですが、
ちょい聴きするには、パソコンは起動するのが面倒だし、
コンポは3枚チェンジャーの古いヤツなんで、ディスクの入れ替え時間がかかるし、
それに布団からちょっと離れているので(たいして離れてないけど、気分的に)
隣りの住人に気を使いながら夜中に音楽を聴いたり、
就寝しながら音楽を聴くには、ちょっと適さなかったんです。
iPod用のスピーカーなんかも電気屋で見たり聴いたりしてみたのですが、
値段的にOKなやつは低音域スカスカで満足できないし、
かといって満足できる音質のは、アホかい!いうほど高いし、、、。
で、結局落ち着いたのがこの画像のように、PC用スピーカーの流用です。
ま、この機種はPCに限らずポータ機全般対応なのですが。
PCショップでいろいろ試聴してみて、低域が程よく出て、
音像が不自然に感じないのがこれだったんです。
ドンシャリ系なのが原因なのか、音のふくよかさが不足していますし、
ちょっとサイズが大きすぎるのですが、でも満足しています。

さてさて、これからちょっと昼寝して、夜勤に行ってきます。
変則勤務が続いているので、ちょっと体が変な感じ。。。



で、今ゆらゆらしながら聴いているのがこれ↓

ポラリス
Polaris / ピーエスシー
ISBN : B00005QCBM




2006.07.21 | Comments(4) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

おいらは、まだ、イヤホンからです(^^;)

2006-07-21 金 22:50:00 | URL | deep弟子7 #79D/WHSg [ 編集]

ブラザー直樹、まいど。
寝ながら聴くのは、いいもんですよね。
それと、勤務ごくろうさまですが、くれぐれもご自愛くださいませ。
ありがとう、ブラザー!さんきゅ!

2006-07-22 土 23:36:00 | URL | chikazo-toto #79D/WHSg [ 編集]

>ちか兄ぃ
兄ちゃんいらっしゃい!なかなか兄ちゃんがコメントしづらい内容でゴメンなさい(笑)
幼い頃から、常に枕もとに音楽を置いてきたので、やっぱやっちゃいました。
寝ながら聴く音楽ってぇのは、これまたオツなものですね。
小音量で聴くと、それまで持っていたイメージと違う風景が浮かんだり。
あ、仕事のほうはちゃんと休んでいますので大丈夫です。
兄ちゃん、ありがと~。

2006-07-24 月 22:36:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

>弟子7
そらーお前さんがグレードアップを図らないからですよ。
心配しなくても大丈夫、じきに私のお下がりが行きますのでw

2006-07-24 月 22:37:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


