

--.--.-- | スポンサー広告

で、早速iTMSにて購入。

二階堂和美 / Lovers Rock

ちゅうことでヘッドフォンして繰り返し聴いています。
3月に姫路easeでニカさんを見たときに演奏されてた"Lovers Rock"でした。
あの時はギター1本弾き語りでしたが、今回のバンドver.を聴いてみて、
ギター1本で表現しようとされていたのはこれだったのかー、と思いましたね。
"のだめカンタービレ"で、のだめがピアノを演奏していたのを聴いて
"まるでオーケストラを聴いているようだ"と評しているシーンがありましたが、(マンガですが)
あのeaseでの弾き語りも、まさにそんな感じだったな~、と思い出しました。
決して大げさに言っているわけでなく、ホントいろんな音が聴こえたような気がしますよ。

アルバムリリースまであと3日、早く聴きたいなっ。、、、、
って、同時にあと2枚頼んであるから、届くのもっとあとかも知れない。
げ、しまったなぁ。。。

Lovers Rock
二階堂和美 / iTMS





2006.08.01 | Comments(4) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

僕もこないだのフジロックのライヴの時に二階堂さん自身がおっしゃってたんで帰ってきて早速ダウンロードして聞いてます。なるほどこんな風になるのかって感じですね。力抜けた感じでのびのび歌ってられるようでいいですね。弾き語りのライヴの二階堂さん(それも2回だけ)しか知らなかったから、とっても新鮮です。
「日向月」はなんと赤犬のアレンジだそうですよ。アルバム楽しみです。

2006-08-03 木 01:04:00 | URL | out_of_mind #79D/WHSg [ 編集]

> out_of_mind さん
これがタダでダウンロードできるなんて、なんて幸せなことでしょう(笑)僕もニカさんのライブは二回しか見てなくて、どちらも弾き語りだったので、バンドでのニカさんの歌は新鮮でした。好き過ぎて顔ほころびっぱなしですよ(笑) ニカさんみたいに百面相しながら歌ってみたりして。結局一緒に頼んだCDがなかなか来なくて、聴けるのは来週になりそうで軽くウツです、、、。

2006-08-03 木 23:05:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

ふふふ…昨日仕事の帰りにさっそく買っちゃいましたよ。

2006-08-04 金 08:25:00 | URL | out_of_mind #79D/WHSg [ 編集]

> out_of_mind さん
自主CDを買うときと、ライブに行く時はいつも都会に住みたくなります。
あーーー、もう羨ましい~~。早く聴きたいです~~~!

2006-08-04 金 20:54:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


