スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

姫路タワーの安ワゴン。

SECRET GOLDFISH / My nine secret

毎度おなじみの515円コーナーですが、姫路タワーには欲しいもんがありませんでした。
そんな中に1枚懐かしいタイトルを発見。でも買うまでもないかなぁ。
なんて考えながらも、515円だし買っとけ~と勢いで購入。
確か SECRET GOLDFISH は DANCE 2 NOISE で知ったと思ったのですが、
今調べてみたら僕が持っていない D2N002 に参加されている模様。
あれ~?? と思いながら記憶の糸を手繰りつつネットで調べていたら、
POP69 というアルバムを持っていたことに気が付きました。
整理してみると、、、
D2N に参加しているのを フールズメイトで知る、
→興味は持ちつつも、003を買って DEEPERSにのめり込み始める。
→フールズメイトを読んでいたら、ライブ評でボーカルがド下手だとこき下ろされている。
→さらに興味を無くしていたが、CDを漁っていて"POP69"を見つける。
→レーベルを見たら【aja】 ! DEEPERSの幻の名盤"sinking slowly"と同じレーベル!
→ならば信用してレーベル買いしてみるか、と購入。
→なんだか求めていた音と違うので聴かなくなる。

はっはっは。記憶を辿ってたら、出てくるもんですねぇ。
で、今こうして聴いているわけですが、さすがに時代の音になってしまっているなぁ。
マンチェど真ん中。アレンジも録音もぜーんぶあの頃の空気感。
以前ほどの嫌悪感は無くなっていて、あくまでも当時の録音物という感じで聴けます。
サマソニとかで、あのバンドが再結成でライブしてる、といった感覚。
それを全く感じさせない DEEPERS の初期音源はすごいなぁ。
曲のよさもさることながら、当時の録音ろは思えない音圧とかMIX具合です。
ってか、本当にボーカルさんあまりお上手でないですね。
基本的にボーカルに上手さを求めないほうですが、味がないんだな。

CDの帯を見てみたら、同発で SUGAR PLANT のCDも再発になってました。
しかも2枚組のボリュームで1700円(税抜)!!
これ、欲しいなぁ。これが安ワゴンにあれば絶対買ってるな。

そういえば、ずーっと昔に中古で見つけた SECRET GOLDFISH のCD、
買って開けてみたら 同名の全然違うバンドのCDで、
そっちのほうが気に入っていた記憶があるなぁ。
たぶん実家にあると思うので、ちょっと漁ってこよう。

My Nine Secrets
SECRET GOLDFISH / WONDER RELEASE (UKP)
ISBN : B00005IIGK





スポンサーサイト

2006.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | CD買いました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。