

--.--.-- | スポンサー広告

紙ジャケ再発記念

Flipper's Guitar / three cheers for our side

それほど仲の良くなかったOBYS君と突然気が合いだしたきっかけ。
そんなもん別にどうでもいいわい!って感じですけどもお付き合いください。

前の職場で二人同時に同じ役職に就くことになり、金沢まで研修にでかけました。
そこの研修を受けているうちに、まぁ少しずつは仲良くなったのですが、
突然の衝撃は、研修から帰ってきて、とりあえずご飯でも食べに行こうかと、
OBYS君の車で王将に向かっている車中で流れていたカセットの音楽でした。
そのころ既にDEEPERSを聴くようになっていて、新たな扉を開いたばかりの僕の耳に
それまで聴いたことのないような軽やかな演奏と、
なんとも心地よいメロディと、なんとも胸キュン☆コード進行の
素敵な音楽が入り込んできたのですよ。
まさに、、、
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
て感じでしたよ。

それがこのCDの曲たちだったんですねー。
それまではビジュアル系(否!耽美系)の音楽を中心に聴いてきた
僕の耳に風穴を開けるような曲を聴いているOBYS君のセンスに興味が湧き、
OBYS君もまわりにフリッパーズ・ギターを聴くようなヤツがいなかったこともあり、
(まぁ、とんでもない田舎ですし、いまみたいに手軽に情報が入らなかったしね)
それからかなりの頻度でOBYS君のアパートに入り浸るようになったのです。
それで開眼した僕は、さらに雑食に音楽を聴くようになったわけです。
ですので、ある意味OBYS君は僕の音楽の趣味の基礎をつくったヒトなんですね。

ああ、だから僕はOBYS君に頭が上がらないのか。
納得。

THREE CHEERS FOR OUR SIDE~海へ行くつもりじゃなかった~(紙ジャケット仕様)
フリッパーズ・ギター / ピーエスシー
ISBN : B000GALCQ0






2006.08.27 | Comments(4) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

似たような音楽聴いてても、出会いのきっかけは人それぞれですねぇ。面白い。
わたしはDEEPERSとの出会いはそんなに早くなくて99年頃だったのですが、大学時代はもろにフリッパーズ~渋谷系な感じだったので、初めてDEEPERS(っていうかナラサキさんの声)を聴いたときの印象は「小山田ヴォイスだー!」でした(笑)。

2006-08-28 月 07:54:00 | URL | ナツ #79D/WHSg [ 編集]

> ナツさん
そうですよねぇ。僕は逆で、小山田ヴォイスを聴いた時に「なんて爽やかな奈良崎さんなんだ!!」って思いましたよ。あ、でも知ってすぐに"69/96"リリースでOBYS君の車で聴いて、(笑)(笑)って感じでした(笑) いや、でもまぁ、やっぱり似たような道筋を辿るもんですね。

2006-08-29 火 21:19:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

僕は確かドラマ「予備校ブギ」を見て「恋とマシンガン」(主題歌だった)の短冊CDを買いにレコード屋に走りました。
もう16年前の事か・・・歳も取るわけですねぇ。

2006-09-05 火 02:17:00 | URL | ロコ #79D/WHSg [ 編集]

>ロコさん
やっぱりドラマの影響ってスゴいなぁ。僕、実は予備校ブギ見てないです。 爆
そういえば、DEEPERSも結成15周年ですもんね。ホント、おっさんにもなるわけです(笑)

2006-09-05 火 21:12:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


