

--.--.-- | スポンサー広告

カセットテープの音源なんて聴くのは何年ぶりか。

THE 東南西北 / 飛行少年

先日、大阪にニコラス・マクファーソンを見に行ったあと、一緒に観劇したamany氏とごはんを食べに天一に行きました。そのとき店内のスピーカーから流れてきた懐かしい旋律。♪ふた~りでい~きてゆ~けたら~もうぼくは・・・♪、、、、!!! "内心、Thank you"だっ! しかも女の子が歌ってるぅ! もうね、もう思わず歌ってしまいましたさ。中学生が少ない小遣いやりくりして買ったカセットに入ってた曲ですもの。驚くほどスラスラと旋律が出てきましたよ。で、実家に帰ってきたついでにカセット探し出して聴いている次第です。まぁかなり聴きこんだ様子で、テープべろべろで音へろへろです。カセット音源独特な音、余計に懐かしさ倍増ですね。南佳孝作曲の"ナイーブ"と"ワン・マン・アーミー"が特にいい感じ。それにしても、"内心、Thank You"で描かれてる男のダメっぷりが哀しいです。一体、この曲をカバーしたのは誰なんでしょう。気になっても調べないズボラなわたし。


2006.09.04 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

はじめまして
私も八月末にコンビニで"内心、Thank you"を聴いて驚きました
CHiYOって人らしいですね歌ってるのは
まあ調べただけで音源手に入れようとは思わなかったど(苦笑

2006-09-20 水 20:26:00 | URL | た~ぴっと #79D/WHSg [ 編集]

> た~ぴっとさん
はじめまして~。混沌としたblogにようこそw
せっかく教えていただいたのでCHiYOさんのオフィシャルに行ってみました。
げ、1991年生まれって、原曲のリリース当時まだ生まれてないってorz
ちなみに僕はTHE東南西北のCDのほうを探してみましたが、買ってませんw

2006-09-23 土 08:26:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


