

--.--.-- | スポンサー広告

やっぱり好きだわぁ。

cornelius / Fantasma

cornerius が "POINT" をリリースした前後くらいの時期に、
突然 ロキノン拒絶症を発症してしまい、ロキノンの表紙を飾るような方々まで
拒絶しちゃってたことがありまして、 cornelius までも食傷気味になってしまい、
しばらく封印していたことがありました。
単にロキノンで紹介・賞賛されているアーティストが、
自分に合わなくなっただけなのですが。

相変わらずロキノンは性にあわない(ってか全く読んでない)ですが、
やっぱり cornelius は大好きなので、聴いている次第です。
最近リリースした"MUSIC"はまだ買ってません。
地元のレコ屋を何軒か見てみましたが、全滅です。
ショップの棚に"corneliusコーナー"がないばかりか、
他の作品も見事になく、田舎のレコ屋から cornelius はすっかり消えていました。

なんだかなぁ。

あー、やっぱり"New Music Machine" と "count Five or Six" 最高!
遊び心とエレクトロニクスが同居している"POINT"も好きだけど、
遊び心とオルタナが一つになっている"Fantasma"のが好きだなぁ。
なんていうか、「あ、この曲叩いてみたいっ」って思う曲がたくさんあるんです。

1曲目をヘッドフォンで聴いていたら、ゴノレゴがカウントしてるの発見しちゃったw


FANTASMA
cornelius / POLYSTAR TRATTORIA
ISBN : B000006V2N






2006.09.07 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

わたしもダントツでNew Music Machineが好きですー!
POINT発売後のツアーのとき、わたし東京での公演2回行ったんですが、過去の曲もいっぱい演ってくれたにもかかわらずNew Music Machineは無かったのでとっても残念でした。ライブ自体は非常に楽しかったんですけどねー。

2006-09-07 木 23:38:00 | URL | ナツ #79D/WHSg [ 編集]

> ナツさん
お!僕もダントツで "New Music Machine"が大好きですね。
その辺り、やはり好きな音のポイントが似ているってとこでしょうか。
もし生で聴けたら、僕は踊り狂ってしまうかも知れませんw
cornelius のライブは、毎回チケ取り惨敗でまだ一度も行けていませんorz

2006-09-09 土 00:01:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


