

--.--.-- | スポンサー広告

ホンダの車はe 燃費


ロコさんを真似て、燃費報告~。久しぶりに一回の給油で800km走れて大満足でしたが、残念ながら記録には届かず。走行距離803.2km・37.65L給油=21.33km/L それでも10.15モード値は超えてるからよしです。

ここ何日か超変則勤務で休みが続いたので、本日も実家におります。今日のCDはYMO"TECHNODON" 実家に置きっぱなしにしている=滅多に聴かないor全く聴かないCDというわけで、これも箱の中に埋もれておりました。これのリリース当時、YMOのあの感じを期待していたもんで、かなり肩透かしをくらい、結局2~3回聴いただけでしまいこんでしまったのですが、知らない間に耳にしっくりくるようになってました。初期のフレーズで押していく感じではなくリズムで踊らせるタイプで、これがなんとも気持ちが良いですね。持って帰ってiPodに放り込むとします。
昨日は前の職場の同僚と飲みましたが、久々の2連飲みで昨日は撃沈。眠たくなって寝てしまいました。そういえばYMOのCDのほとんどを前の職場の後輩に貸したきりになってるな~。返して欲しいなぁ~。


2006.09.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

コメント

ふっ、小僧・・・負けたぜ・・・
いつも思うのですがdeeptoneさんの住んでいる所は北海道並みの信号も殆どないような原野なんですか?
FITの1.5でその燃費の良さは異常じゃないですか?
deeptoneさんの運転が良いのかすごく良い当たりの個体を引いたのかな?
YMOのCDは多分今頃ブックオフに売(ry

2006-09-25 月 18:55:00 | URL | ロコ #79D/WHSg [ 編集]

>ロコさん
え~、実家からアパートまで55kmくらいあるのですが、峠越えが3箇所、信号が15箇所(うち感知式3箇所、点滅1箇所)です。神鍋高原というところを通るのですが、ここがけっこうフラットでカーブも少なく、かなり北海道的な道なんじゃないでしょうか。まぁなんせ、流れを無視して常に60km/hキープ・2500回転まで ですからねw 燃費が伸びるように努力はしています。友人が1.3のFITなんですが、登坂時に60km/hをキープするのに、1.5と比べてアクセルの踏み込み量が多いせいか、思ったほど伸びなかったですね。もしかしたら、1.5のエンジンがベストマッチなのかも知れません。ちなみにちょっとおいたをすると、一気に燃費が悪くなりますよw その辺りが実にホンダらしいと思いますw
YMOのほかにも、デキシーのEPIC盤とか(買いなおしました)、ナッヂの未発表曲が入っているインマガとか(これも)、ピチカートとか。こ、これも全部ブックオフに売(ry
ウワァァァン (ノД`)

2006-09-25 月 22:50:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

55kmで信号15箇所ってす、少なくないですか?
いや、こっちもそんなもんかな?
数えた事ないから良くわからん。
確かに排気量が少ない=好燃費とは限りませんね。
軽自動車よりリッターカーの方が燃費良いような気がするし。
ぼくのマッシーンもターボですけど多分NAだったら逆に燃費悪くなるような気がします。売(ry

2006-09-27 水 01:31:00 | URL | ロコ #79D/WHSg [ 編集]

> ロコさん
一桁国道ルートだと、もうちょっと信号が増えますねぇ。
ストップ&ゴーを避ける目的もあって55kmコースです。
最近の軽はすっごい燃費良くなってるみたいですが、
同僚のターボで4WDだと 10km/L 切ったりしたので、
僕の中で軽のターボはカンペキに選択肢から消えてました。
ってかロコsmartはターボだったんだ!! NAだと思ってた。
あんなに燃費が伸びるなんてすげーっす!!!
う(ry ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

2006-09-27 水 21:54:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


