

--.--.-- | スポンサー広告

そばかす娘。

KYLIE MINOGUE / KYLIE GREATEST HITS 87-97

ただひたすらハッピー且つ能天気に"ラッキーラッキー♪"と歌うカイリー嬢ちゃん。
あのフレーズで洋楽への門戸をどばーんと開けてくれたのは確かです。
今の音楽に比べると、なんとも耳にソフトな仕上がりですね。
高校の時、ブラバンの同級生が「耳が痛い!うるさい音楽だ!!」
とひたすら嫌っていましたが、要はポップスが嫌いだったんだろうね。

スト/ケン/マン が量産した音楽の中にも、確かに名曲は存在するように思いますが、
PWL時代の カイリーの曲の中では、"BETTER THE DEVIL YOU KNOW"が
ダントツで大好き。それまでのイナカの優等生的イメージから
ちょっぴり小悪魔色を色滲ませはじめた最初の曲ではないでしょうか。
サウンド的にも、ちょっぴり派手になったような気がします。
他の曲と比べても、リズムのアタックが強い目で、メリハリがあります。

というか、基本的に スト/ケン/マン はその時の自分等の流行を
どのアーティストにも押し付けていたわけで、
"BETTER THE DEVIL YOU KNOW"と同じ頃にプロデュースしていた
ドナ・サマーの曲も似たようなもんだったように記憶しています。

その辺りに嫌気がさして、PWLから一気に離れてしまったわたし。


グレイテスト・ヒッツ
カイリー・ミノーグ / BMG JAPAN
ISBN : B0000QWXJA





2006.09.27 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


