

--.--.-- | スポンサー広告

カラオケ。

奥田民生 / GOLDBLEND

このブログを見る限りでは、カラオケとはおよそ縁のない音楽を聴いているわけで、
職場の同僚なんかとカラオケに行こうもんなら、歌う(歌える)曲が無くて困るんです。
や、歌える曲は意外とたくさんあるんです。通信カラオケってすごいですね。
ソフト・バレエ はまだしも、デランジェ とか普通にあるんですもん。
ま、あるとはいえ、そんな曲を歌ったりなんかしたら、間違いなくドン引きですわな。
そんな中で、迷わず歌えるのが 民生師匠 の曲なわけですが、
このアルバムの曲って、まぁ"マシマロ"はかなり知名度ありますが、
個人的にとっても歌いたい"彼が泣く"とか"トロフィー"なんて、
自分のまわり方々は一切知らないのです。むむう。

あ、言いたいのはそんなことではなく、このアルバムってキーが高い目なんです。
民生師匠のキーと僕のキーは割と近いようなのですが、
このアルバムの曲にはところどころちょっと高い音が出てくるんです。
だもんで、カラオケで歌ったらば、かなりの確率で声が裏返ってしまいますw
ま、笑いが取れるんでそれでよしって感じもしますけど、
大好きな曲だけに、ちゃんと歌えるようになりたいなー、なんて思ったり。

そんな僕の一番歌いやすい師匠の曲は"FAILBOX "の"野ばら"です。

GOLDBLEND
奥田民生 / SME
ISBN : B00005G7ME





2006.09.29 | Comments(3) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

久々にカラオケいいすね。自分が歌いたい曲を歌うののが、1番す。
おいらは「さすらい」すね。

2006-09-30 土 20:51:00 | URL | deep弟子7 #79D/WHSg [ 編集]

> deep弟子7さん
俺は知ってます。
あなたが歌いたいとゆう曲達を・・・

2006-09-30 土 21:04:00 | URL | gun #79D/WHSg [ 編集]

> 弟子7
いや、カラオケに行く予定はないよ。
ってか、弟子7が"さすらい"歌うの想像できないぞw
> gunさん
ってことで、代弁どうもm(__)m

2006-10-01 日 00:10:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


