

--.--.-- | スポンサー広告

総帥のコメントを見て。

仕事が定時に終わって早く帰れたり、休みの日の夕方、
ふとNHK教育をつけて見ていることが多いのですが、
なんでかというと、ピタゴラスイッチを見たいがためなのです。

もともとはたまたま流れていた "アルゴリズムこうしん" に心酔(言い過ぎ?)しちゃったから。
軽妙ながらも頭に残るメロディと、いつもここから の動きに釘付け。
そのまま見ていたら、ピタゴラそうち が出てきてさぁ大変。
ビー玉が転がっていくと、次々に仕掛けが動いてもう目が離せません。
子供のころから工作が大の苦手で、プラモの一つも完成させたことがないのですが、
これを見るたびに、いつかはピタゴラそうちを作ってみたい熱が上がるのです。

ほいでもって、このサイトを見ていたら、
なんと ピタゴラそうち映像集がリリースされるとのこと!!
ああ!もういてもたってもいられないわ!!
アルゴリズムこうしん/たいそう のCDも一緒に買ってしまおうかな。

ピタゴラ装置 映像集 1
/ ポニーキャニオン
ISBN : B000HOL7HY




2006.10.01 | Comments(4) | Trackback(0) | ふと思いました

コメント

とりあえず…、
そっちかー!

2006-10-03 火 08:36:00 | URL | 総帥 #79D/WHSg [ 編集]

僕はNHK教育フリークなのでピタゴラ含めいろいろ見ています。
ご存知かもしれませんが「ぜんまいざむらい」のオープニングテーマをCHAKAさんが歌っています。
PSY・Sは昔ちょこっとしか聴いた事ないけどこんな声だったっけ?と悩んでしまいます。

2006-10-03 火 20:50:00 | URL | ロコ #79D/WHSg [ 編集]

>総帥
そっちだよー。分かりやすいでしょ。

2006-10-05 木 00:01:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

>ロコさん
NHK教育フリーク=僕もですが、総帥はかなりのフリークさんなんで、気が合うかも知れませんねー。「ぜんまいざむらい」は今朝見てみました。チャカさんは昔と歌唱法を変えられているのか、かなり声が違いますね。最初のソロ作はファンクな感じでしたけど、今や名うてのジャズシンガーですもんね。

2006-10-05 木 00:04:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


