

--.--.-- | スポンサー広告

というわけで、轟音に癒されようかと。

COALTAR OF THE DEEPERS / GUILTY FOREST

や、別に昨日の夜勤が大変で精神的にやられた、とかじゃなくて、
単純に聴きたくなったから聴いているのですけど。

しかし、ここに収められている2曲って、
メロディこそこの頃のDEEPERSらしい美しい旋律ですけども、
その後ろで鳴らされてるノイズぎりぎりのギターの音とか、
割れ割れの歪みまくりに加工された演奏とか、
今のリフ重視(?)のアレンジに比べると、
感情のおもむくままに演奏されていて、かなり耳に酷い。
もうぜーんぜんポップさの欠片もないわけですけど、
これも確かにDEEPERSの一面なわけで、
できたらもっと広くのリスナーに聴いていただきたいシングルです。
sideA) GUILTY FOREST の罪の意識に苛まれながら
力なく歩みゆく人間の深層心理世界を音で表したかのような曲の展開。
特にエンディング付近でのノイズのすさまじさは、
とんでもなくスゴい罪悪感に襲われてもがき苦しんでいるかのよう。
sideB) FAULT も、途中までは同じような展開を見せるのだけど、
エンディングの轟音部で雲間から差した救いの光のような奇跡のフレーズが、
まるで絶望のどん底にいる人間に救いの手を差し伸べているようで、
聴くたびになんでかスゴイ映画を見たあとのように、
ココロの中があつーくなって、思わず泣いてしまいそうになります。

ああ。もっかい聴こうっと。


GUILTY FOREST/FAULT
COALTAR OF THE DEEPERS / ZK RECORDS
ZIKS-7001





2006.10.12 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

多分これがDEEPERSの本来の姿だと私は思っている。

2006-10-12 木 21:08:00 | URL | crasher joe #79D/WHSg [ 編集]

> crasher Joeさん
僕もそう思いたいです。この狂おしいほどの感情の渦は、DEEPERSにか表現できないと思います。

2006-10-13 金 21:28:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


