

--.--.-- | スポンサー広告

退職&就職祝い

羅針盤 / せいか

gunさんの iPod nano 用シリコンケースを探しに行くついでに、
タイトルどおりお祝いしてくれるってことで、仕事が終わってから鳥取まで。

僕とgunさんは好きなラーメンの種類が似ているらしく、
彼がおいしいというラーメンでハズレはほとんどありません。
ってことで、鳥取の中心部からちょっと外れたところにある"ばり嗎"へ。
鳥取市内にあるラーメン屋で、また来たい!!って思える店がお互い少ない中で、
唯一何回でも行きたいと思わせるこのラーメン屋ですが、
メニューの中でまだ食べていない味を積極的に選びたくなります。
ということで、僕は"だし嗎"、gunさんは"濃塩とんこつ"をオーダー。
出てきたラーメンの上にはかつお節が踊っていて、
あ、失敗したかな?と思わせるルックスとはウラハラに、
いつもの味に加えて和風だしのうまみが上手にブレンドされてて、
これが意外に美味しくて、思わずウマイ!!なんて声が出てしまいましたw
あと、トッピングで頼んだ煮たまごですが、
スープの中にどーんと一個入っていて一瞬びっくりしますが、
食べてみると、たまごの美味しさを上手に引き出してある上品な味で二度びっくり!
煮たまごというと、たいてい黄身の部分に味しょうゆかなんかが注入してあって、
たまごの味が台無しなくらいしょうゆ辛いのがほとんどですが、
ここの煮たまごは本当に絶妙な味付けで、たまご好きにはたまらないです。
またまた「ウマイ!」と言ってしまって、カウンターの中の店員さんに笑われてしまいましたw
さらにびっくりしたのが、gunさんが頼んだ塩ラーメンがこれまた激ウマなこと。
僕は個人的に一番ウマイと思っているのが"サッポロ一番塩ラーメン"で、
今までこれに勝るラーメン屋のラーメンを食べたことがなかったのですが、
この塩ラーメンだったら食べたい!!むしろ食べさせて!!ってくらい好みの味でした。
ってか、音楽blogのはずのここに、ラーメンのことを書きたくなるくらい美味しいんです!!
もし近くにお店があって、まだ食べていない方がおられたら是非いちど。
gunさん今日はありがとー。今日はごちそうさまでした(-人-)

今日は結局朝から夕方まで新職場でおしごと。
変に緊張するし、職場のメンバーとも初顔合わせだったりで余計に疲れました。
その疲れをやさしく癒してくれる本日の一枚に羅針盤を選んでみました。
ワーナー時代で一番好きなこのアルバムですが、
終始おだやかな曲線を描くようなトーンなので、気持ちが安らぎます。
さらにこのアルバムは歌いやすいメロディでもあるので、
思わず口ずさんでみたりしながら寝っ転がってまーす。

しかーし、うっかり"のだめカンタービレ"の録画予約を忘れてしまったので、
自分に減点10000点です。おしおきだ。ワシのバカバカ orz

もし録画されているお近くの方がおられたら、貸してくださーい m(_ _)m

せいか
羅針盤 / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN:B00005HIUB




2006.10.30 | Comments(6) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

撮ってありまつ d(^-^)b  

2006-10-31 火 07:43:00 | URL | すぶた #79D/WHSg [ 編集]

>すぶたさん
はう~ん!本当デスか??
誠にお手数ですが、貸していただけマスか??
お礼に面白いマンガ(プリごろ太ではないデスがw)お貸しします!

2006-10-31 火 12:24:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

らじゃっ(*^-'*)>
では例のルートでブツをお届けいたしマス(・・・重ね撮りの為、あまり上物ではないデスが・・・)

2006-10-31 火 13:53:00 | URL | すぶた #79D/WHSg [ 編集]

えっ?
今、呼びました?

2006-10-31 火 20:57:00 | URL | gun #79D/WHSg [ 編集]

> すぶたさん
ぎゃぼー!ありがとうございマス!! 重ね録りでも全く問題ありまセン!
ではこちらも、例のルートwでお届けいたしマス。お楽しみに~。

2006-10-31 火 20:57:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

> gunさん
呼んだ呼んだw
すごいナイスなタイミングですなぁ。

2006-10-31 火 22:00:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


