fc2ブログ

あおいそらとひつじ。

V.A / TONE POEM ARCHIVES

昨日行けなかった "チャイナ一周忌 飲食会と音曲等" ですが、
out_of_mind さんレポしておられて、どんな感じでイベントが進んだのか分かりました。

むらさんからのメールで、のんさんが Jesus Fever の曲を演ったと
教えてくれたのですが、その曲が"ひつじ"だと分かったので聴いております。

Jesus Fever の曲では珍しい日本語詞のこの曲ですが、
あらためて歌詞を噛み締めながら聴いてると、
まるでチャイナさんのことを歌ってるように聴こえてきて、
ぐっときてしまいました。すごく。




ひつじ / Jesus Fever



いつでも空にはいい顔を

晴れでも雨でも曇りでも

ずっと上を向いてたら

少し後ろに沈んだ



こんな毎日がつづく



滲む緑が輝いて

耳の中まで入り込む

全身緑に染まっても

それで結構愉快だろう



こんな毎日がずっと



すべてはそうなる

すべてはそうなる

すべてはそうなる

すべてはそうなる



灼けた髪のにおいが

ぬぐっても落ちないそのしみが

長い夏の気配が

僕を捕らえてはなさない


TONE POEM ARCHIVES
V.A / インディペンデントレーベル
ISBN : B00005IWWO




スポンサーサイト



2006.11.05 | Comments(4) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

すいません、レポといっても羅列が精一杯でした。
NONさんの「ひつじ」素晴らしかったです。この日のハイライトだったと思います。
この「TONE POEM ARCHIVES」というアルバム自体山本さんのコンピレーションということになってますが、チャイナさん色がすごく強いアルバムのような気がします。
「すべてがそうなる」という力強い肯定がいいですね。

2006-11-06 月 00:35:00 | URL | out_of_mind #79D/WHSg [ 編集]

すいません。
不謹慎ですがタイトルを見てAV関係の事書いてるのかと思いました。
「音楽だけー」とか言っておきながらこんにゃろう!そっち方面も論評するのかよ!
と一人勘違いで先走ってしまいました、今は反省しています。

2006-11-06 月 22:40:00 | URL | ロコ #79D/WHSg [ 編集]

>out_of_mindさん
羅列だなんてっ。めっそうもございません。充分伝わるレポでしたよー。
TONE POEM ARCHIVES は、僕にとって色んな音に手を伸ばす
きっかけになったコンピです。渚にてしかり、さかなしかり。
そういえば、LOVEJOY の曲もチャイナさんのことを歌っているような気がするし、
DRILLMANの曲もそんな感じがする。不思議なアルバムですねぇ。
「すべてはそうなる」、、、。この一言で僕は救われました。色んな場面で。

2006-11-07 火 00:12:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

>ロコさん
あー、それ思う人がいるかなー、と思いながらポストしたのですが(笑)
まさかロコさんがコメント残してるとは思わなかった(笑)(笑)
まぎらわしいタイトルにしたわたくしが悪いのですー。
怒ってないので、このVAを聴いて400字詰め原稿用紙5枚提出ね(笑)

2006-11-07 火 00:15:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加