

--.--.-- | スポンサー広告

SオケT、ロックなオケ、プリごろ太。

そして宇宙アメ(笑)

いやいや。本当に回を重ねるごとに良くなっていく不思議なドラマ!
なんと言っても今回のみどころは動くプリごろ太(笑)
のだめカンタービレ(アニメ版)の予告HPで見て
くるぞくるぞとは思っていましたが、ここまでばっちりだとは思いませんでした!
頭の中で聴こえる声とほぼ同じ声があててあって、
それこそマンガをコマ再生しているかのような錯覚に(笑)
ってか、毎週マンガのコマ送り現象が起きてる時点で、
ドラマ版のだめカンタービレを受け入れられてるってことですよね。
や、今日のコマ送りはアニメだったからか?(笑)

Sオケ初演シーンでは、全パートが何かしらロックしてwましたが、
ちょっと思っていたイメージとは違うものの、
オケのメンバーの楽しそうな顔を見てたら、これもアリだなーと。
コンバスをくるりとまわしたり、萌のくねくねや峰の目配せ、
千秋の"やるなら、ここだろ!"ともう描写はカンペキ☆
このシーンで新たにクラシックっていいなぁ、と思った人いると思うなぁ。
個人的には、オケの練習を聴きつづけていたのだめが、
ピアノで演奏しているシーン、(いかずち~♪のシーン)の釘付け。
ピアノって、ホントに1人でオケを表現できちゃうスゴイ楽器なんだなー、
と改めて思うとともに、母親に「ピアノ習ってみんか?」
って言われたのに、断ってしまったのがいまごろ勿体無く思えてきました。

あ、ちなみに大分寒くなってきましたが、
コタツ+のだめ+ナベ、さらに峰と真澄ちゃんの襲撃シーンを見たことで、
明日コタツを出すことに決めました(笑)
ってか、ナベよりも、のだめが食べていた雑炊が食べたくなった(笑)
で、このシーンのテンポのよさったら、近年まれにみる出来のよさでしたねー。
やー、僕はドラマにこのテンポ感を求めていたんですよ!!

はー、もうホンマに大満足。
来週はいよいよマングースとラプソディ・イン・ブルー。
はかま姿でビッグバンド。
保存しちゃおうかなー(笑)


**************************************************

今日のダメだしのコーナー(笑)


仕方が無いが、やっぱりシュトレーゼマンの違和感。
清良はあんなツンケンした娘さんじゃないよ。
峰パパも、あんなに強面じゃあ商売あがったりだ。

ああ、ますますSオケTシャツ着られなくなったじゃないの、、、。





2006.11.07 | Comments(6) | Trackback(0) | のだめ

コメント

deeptoneさんおコタ出して大正解です(さぶっ)
昨夜も「はう~」な一時間でした。
前半コタツとプリごろ太(祝!初アニメ)で思いっきり笑わせてくれて、後半オケストラとピアノで感動☆.。.:*.。.:*☆
マンガで初めて「ロックなオケ」シーンを読んだ時もゾゾゾっと鳥肌がたったんですけど、ドラマではのだめとともにちょっと涙目・・・。
ほんとにクラシックに引き込まれていきます♪♪♪
あ、一つだけすぶた的ダメ出し(笑)
ロミオとジュリエットが「予想外・・」とかぶってなんかヤデス( ̄b ̄;)

2006-11-07 火 11:34:00 | URL | すぶた #79D/WHSg [ 編集]

> すぶたさん
いきなり寒くなりましたねぇ。アラレも降ったし。
コタツはだしましたが、まだ通電はしてません。我慢できるからw
のだめはじわじわと視聴率も上がってきてるみたいで、
少しずつ受け入れられてきているのかな、と思います。
我が家にあるクラシックのCDでよければお貸ししますよー。
来週のSオケの演奏シーン、さらにトリハダものじゃないかなー。
今からかなりワクワクしています。
ドラマがこんなに楽しみだなんて、十何年ぶりかも。
"予想外"の曲、僕が大好きな COALTAR OF THE DEEPERS の
オープニングSEでもあるので、ちょっと複雑ですねん。
関係ないですが、のだめの時に流れるエステー化学の"消臭プラグ"のCMが
大好きで大好きで、いろんなパターンのを集めたくなってますw

2006-11-07 火 23:41:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

ぜひぜひ貸してクダサイ(_ _) 聞きまくりたいデス♪♪♪
消臭プラグ全集も観たいな~(笑)
カズオがあまりに可愛くてPCの壁紙プリごろ太にしちゃいました。

2006-11-08 水 07:44:00 | URL | すぶた #79D/WHSg [ 編集]

壁紙のプリごろ太。いいかも知れないー!
CDはまた例のルートでお渡しするつもりですが、
ちょっと仕事が忙しくって、お待ちいただくかも、です。

2006-11-08 水 22:46:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

はっ!
また呼ばれましたか?

2006-11-08 水 23:24:00 | URL | gun #79D/WHSg [ 編集]

>gunさん
呼びました。召喚~。

2006-11-08 水 23:27:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


