

--.--.-- | スポンサー広告

元気がもらえる曲。

music start against young assault / RABBIT EXPRESS

しんどいなーとか、精神的にまいっちゃったりしたときに、
これを聴いたら元気が出る(というか、助けられる)曲があります。
MSAYA の 600m という、このアルバムの1曲目に収録されている曲。
はじまりを予感させるようなベースとギターのユニゾンが鳴り、
軽やかに8ビートのドラムが助走を開始。
長い助走のうちに、一気に空に飛び立っていくかのように轟音が鳴り響く。

助走のフレーズでゆっくりゆっくり痛みが和らいでいき、
滑空したと同時に精神的に解放されるような気がします。

新職場に移ってからまだ1週間。
準備が不完全なまま動き出して大変なことがたくさんあるけど、
最初に就職した職場の時よりも辛く感じないのは、
この曲を含めて、いろんな曲に助けてもらっているからかなー。

明日もがんばろう。

RABBIT EXPRESS
music start against young assault
GSAN-100 / GYUUNE CASSETTE





2006.11.07 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

アバンギャルド以来jfとMSAYAな日々たい。のんさんの後ろ誰もいないドラムセットにチャイナさんを見てたり。MSAYA

2006-11-08 水 00:22:00 | URL | 矢部 #79D/WHSg [ 編集]

この果報者め!あたくしの分までちゃんと見てきたようですねー。
まだ生で"ひつじ"を聴いたことないのにー。
もし僕もそこに居たなら、同じこと言ってたと思う。
さらにオカザーさんも見えちゃったりしそう。

2006-11-08 水 22:48:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


