

--.--.-- | スポンサー広告

第三波~。

CORNELIUS / SENSUOUS

CORNELIUS の新譜。
欲しいけど、買いたくないような、買っちゃいけないような、
どうしよう、、、。
なんて思いつつ、やっぱり購入。

路線としては、前作"POINT"の延長線上にあると思いますが、
ニューウェイブ度が上がっているというか、
お洒落でありつつ、先端がとがっているような。
なんだかキケンな香りも残しつつ、でも、皆が聴きやすいというか。
いや、これは僕らの世代だから聴きやすいのか?
80年代ニューロマっぽいフレイヴァーもするし。
なんだろ。この感じ。
コンピューターおばあちゃん+ティーンエイジ・イーグルスみたいな。
って、80年代ばっかりやんかっ!
まだ聴きはじめなので、ゆっくり聴き馴染んでいこうかな。

や、これ"POINT"よりも好きなアルバムですよ。
ギミックがないほうが好きなので。

Sensuous
cornelius / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B000HEWJLC




2006.11.11 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

現在青森県立美術館で開催されている「縄文と現代展」という企画展にコーネリアスも出展してるんですよ。
その内容はというと、SENSUOUSのPVを大型のスクリーンに映して音は完璧な5.1chで空間を構築するというものだそうです。
僕はこの企画展見に行ったんですが部屋の中央に据えられたソファーにおねいさんがずっと居座っていて完璧な音空間を味わう事が出来ませんでした。
つうか全て観終ってからパンフを見て初めてそれがコーネリアスだって気付いたんですけどね(笑
ちゃんと聴いとけば良かったと後悔百万光年の想いです。

2006-11-24 金 01:24:00 | URL | ロコ #79D/WHSg [ 編集]

> ロコさん
ほう!そんなイベントやってるんですねー。
コーネリアスさん、確か前作も5.1chサラウンドの企画してませんでしたっけ?
確か"point of view point"をまるまる5.1chに再編集?したDVDがあったはず。
もしふところに余裕があるなら、これ買ってみてもいいかも知れませんね。
あ、でも5.1chシアターセットとか、ヘッドフォンもいるのか、、、。
もしかして、会場内にソファーって一脚だけなんですか??
いや、だとしたら非常に小山田さんっぽいですけど、、。
そのおねいさんも、ある意味真正小山田ファンってことですかね(笑)
あー、僕もそれ体感してみたいっ。けど青森ってー。

2006-11-25 土 10:36:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


