スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ぎゃぼーーーー!!!

もう涙流しながら見ましたよ!ラプソディ・イン・ブルー!!
マンガ読みながら鳴ってた音はまさにこれなんですよー!!
冒頭のフレーズ→ピアニカで奏でてるところ、これこれっ!!!!
これが聴きたかったんですぅ~~~!はう~ん。。。
例によってちょっとオーバーアクション気味ではあったけども、
Sオケらしさ満開で、見てて楽しくて、ワクワクして、ソワソワして(笑)
こんなに楽しいオケなんて、他にあるはずがないっ!
和製ビッグバンドのラプソディ・イン・ブルー、
CDで発売するなら即買わせていただきますっ!
さらに、和装でSオケメンバーが登場するシーン、
あまりのおかしさに思わず爆笑です(笑)
生で見てみたい~w

ラフマニノフもよかった~。
僕の頭の中では、冒頭のピアノはもう少しテンポゆっくりな感じですが、
いやいや、CDで何回も聴いているピアノ協奏曲、
やっぱりマンガのシーンと重なる映像の上にこの曲が流れると、
もうカンペキすぎて文句のつけようがありませんがな!
シュトレーゼマン(竹中直人氏)、今回は素晴らしかったですね。
ふだんのおちゃらけと、まじめなシュトレーゼマンの違いをばっちり演じ分けてて。
このシーンの為に竹中直人氏だったんだろうか、と思ってしまった。
それにしても、千秋はもうカンペキに千秋ですね。
最初の不信感はどこにいったのやら。
最初はあまりの眼力に、これは千秋じゃない!と思ったけど、
今やもう 玉木宏=千秋真一 でOKです。

あと、佐久間→ミッチー。
ルックスが違いすぎっていう難点はあったけど、
キャラ的にはばっちり佐久間さんでしたね!
来週はあのポエムが飛び出すんでしょうかっ!


********************************************************

今週のダメだしコーナー。


〇ミーナがただのエロ女になってるよ。ねばねばすぎる。

〇なんですかあのエリーゼはっ!普通に目が青い日本人ではないかっ!
さらに迫力なさすぎっ。ビーフジャーキーをかじらせなさい!
オリバーもなにかが違う。

〇シュトレーゼマンの若い頃も竹中直人氏にやらせなさい(笑)
なんで若い頃だけ外人さんやねん(笑)

〇みそ字、みそ字プリーズ!!!!!!!!!!!



スポンサーサイト

2006.11.13 | Comments(3) | Trackback(0) | のだめ

コメント

しゅてき~!!しゅてきすぎデス!!
マングースの可愛さもピアニカの調べも自分が一瞬マンガのコマの中に入り込んでしまったのかと思えるくらい・・・。
留袖にモコモコのえりまき!そこまでやってくれるか~って感涙モノですぅ。
あ~でもピアニカ二人弾き見たかったなぁ。
ラフマニノフは千秋先輩にはぅ~ん、そしてシュトレーゼマンにはぅ~んです。
このシュトレーゼマンが見たかったんです。今日のシュトレーゼマンを見るために今まで「もっともっとおちゃらけてー」って思ってたくらいですから(笑)
あーまだ頭の中オケストラ演奏中♪♪♪

2006-11-14 火 00:20:00 | URL | すぶた #79D/WHSg [ 編集]

最近は毎週月曜9時が楽しみぞな、玉木=千秋はまさにその通り超適役ばい。Radioでクラシックを聞くようになりバッハのオルガン協奏曲がよく聞くメロディだたり、ショパンの哀愁極速ピアノにびびったり流石奥が深いとね。

2006-11-14 火 22:38:00 | URL | 天滝 #79D/WHSg [ 編集]

コメントが遅くなりましたっ。ごめんなさい。
>すぶたさん
マングースの着ぐるみ、ばっちりそのまんまでしたねー。
あそこまでやってくれると思わなかったので、
最初にフジ批判したことを反省します。ごめんなさいーっ。
こまかいとこまで原作の空気感をそのまま映像化出来ていますよね。
シュトレーゼマンは、髪型さえなんとかしてくれたら、、、。
先日発売になったCD、買おうと思います。
>天滝 a.k.a むらさん
なにゆえ天滝なのか(笑)
僕も、まさか自分が月9を楽しみになるなんて思いませんでしたよw
クラシックは、敷居が高そうでなんとなくとっつきにくいですが、
もっと気楽に聴いたらいいと思いますよ。
僕だって、指揮がどうとか、演奏がどうとか分りませんもん。
素直に良質なメロディに酔っているだけです。

2006-11-17 金 22:09:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


