

--.--.-- | スポンサー広告

行けないので仕方なく。

羅針盤 / はじまり

仕事は20時に終わったけど、結局21時半まで居残り。
いまごろ ease はいい感じなんだろうなぁ~、とか思いながら。
仕事が手につかないので、途中で止めて帰ってきました。

山本っさん、幽霊バンドで羅針盤の曲を演奏したとかって書き込みを
どこかで見たような気がしたので、願いを込めて聴いてます。
こんなに心に染み入るようなメロディとことばを封印するなんて勿体無い!
羅針盤の曲は、やっぱり山本っさんの声で歌われてこそ。
山本っさんのギターが鳴ってこそ。
トリビュートを作りたくても作れない。それが羅針盤のオンガクだと思います。

いつかまた、生で山本っさんの歌声が聴けますように。
いや、たぶん聴く機会はたくさんあるだろうけど、
自分のスケジュールに合いますように。
なんて贅沢なお願いをしてみる。



はじまり
羅針盤 / リトル・モア
ISBN : B00006ITS1




2006.11.19 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

ease行ってきました。山本さんはスハラさんとのデュオで、「なぞなぞ」の曲を中心に1時間くらいのセットでした。しんみりした曲をやったと思ったら「感動して終わりじゃしょうもないでしょ」とか言っていきなりインストが暴走したり、相変わらずの山本さん全開でしたよ。
残念ながら羅針盤の曲はやらなかったんですけど、アンコールでは「もう出来る曲がない」なんていいながら「夢の半周」をやってくれて、結局最後は決めるんじゃん、かっこよすぎるよ山本さん。

2006-11-20 月 00:52:00 | URL | out_of_mind #79D/WHSg [ 編集]

>out_of_mindさん
out_of_mindさんのレポのおかげで助かりましたー。
行けなかったのが悔やまれます。せっかくのeaseなのに。
"なぞなぞ"の曲大好きなので、是非生で聴きたかったですね。
さらに"夢の半周"って! 一時間も山本っさんな上に"夢の半周"演るなんて。
easeさん、なんとかまた山本っさん呼んでくださいって感じですw

2006-11-23 木 23:36:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


