

--.--.-- | スポンサー広告

今夜は夜勤だ!

SCREAMING PINCH HITTER / D.L.L

まぁ、昨日(ってか本日深夜)もプチ夜勤みたいなもんだったですけど。

自分では、ハードワークのわりに体は大丈夫そうだなぁ、
なんて思っていましたが、くちびるにできものが出来てしまいました。

痛いっ!

職場のおねいさま方w から、「あらまぁ、でっかいけんびき作ってぇ」と言われまして、
確か家の親も口内炎が出来たら、"けんびき"とか"ちぃちぃ"とか言ってたなぁ。
と思いながらネットで検索してみたら、基本的には"肩こり"みたいな意味なんですね。
てっきり口内炎やヘルペスもどきみたいなんの総称だと思ってた。

夜勤までのひととき、何を聴こうかとiTunesのライブラリを見ていて、
あ!S.P.H まだ入れてないや!と気が付いたので、
インポートしながら聴いております。
んー。なんだろこの感覚。剛速球なのにすごい変化球みたいな。
その変化球を、スローモーションで見ているのに、すごいスピード感、みたいな。
突然ファンキーになってみたり、混沌としてみたり、
さっきまでが信じられないくらいポップなフレーズが出てきたり。
変則的なフレーズが関西っぽい、と思えるけど、
なんだか関東のバンドの香りもするし。不思議なアルバム。
でも、やっぱり基本はうっちーさんですねぇ。
このベースはどこを聴いてもうっちーさんだわ。



DESIGNED LAND LIMIT AND
SCREAMING PINCH HITTER / GOD MOUNTAIN
GMCD*026





2006.11.21 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

けんびき、けんびき。
実は、ちぃちぃという言葉自体もごく最近に知った。

2006-11-22 水 06:27:00 | URL | 総帥 #79D/WHSg [ 編集]

ちーちーって兎塚地区の人がよく使ってたような。
けんびきは痛くなくなりましたが、かさぶた状になってますの。

2006-11-23 木 23:41:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


