

--.--.-- | スポンサー広告

すぶたサンに大感謝デス。

例によって見逃し前話ですが、おかげさまで見ることができました。
もう、ホントにありがとうございますー。

ちなみに今回の話はSオケとR☆Sオーケストラの橋渡し的存在なので、
実はあまり期待してなかった回だったのですが、
これ見てなかったら大後悔の嵐だったに違いないです。
二ノ宮知子師匠といえば、ワタシに飲む楽しさをマンガで教えてくれた方ですがw
今回の飲みシーン、まるで「よっぱらい研究所」が飛び出してきたような、
Sオケの打ち上げシーンそのままの雰囲気と言うか、空気感で、
自分もそこに参加したいと思えるような、原作を読んだ時の気持ちアゲインでした。
毎回感想を書くときに原作と比べてますが、今回もセリフまわしまでほぼ同じ。
本当に原作を大事に、原作をそのまま映像化してくれていましたね。
Sオケ ダーティ・ペア、太鼓の達人、地上の星、Sオケテーマソングw
ホント、毎回信じられないくらい原作と同じなので、ワタシは涙がちょちょぎれましたよ。
千秋とのだめのラフマニノフ、聴き(見?)ごたえありました。
それぞれの道に進んでいくSオケメンバーの晴れ晴れとした寂しさ(by佐々木倫子)
Sオケを続けたい峰の気持ち、、。見てて涙がポロリでしたよ。

あと、黒木くん(いぶし銀)!!!!
まさか福士誠治さんだなんて思いませんでした!こりゃ驚いた。
のだめと黒木くんで SWING GILRS ではないですか。
それにしても、意外だったけど画面で見たら納得のキャスティング。
ドラマ化の話を聞いたときは全く思いませんでしたが、
ちょっとパリ留学編も見てみたいと思いましたね。

毎回毎回本当に楽しみで、最初の憂鬱がウソみたいです。
本当にありがとうフジテレビ(って言いたくないけどw)


職場を移ってほぼ一ヶ月、そろそろ体も疲れを感じてきたようで、
今日は20時頃家に帰ってコタツに入ってから23時半くらいまで記憶がないです。
疲れたらすぐうたた寝してしまうクセを直さないと、風邪ひいちゃいますね。
それよりもなによりも、明日ののだめを見逃さないようにしなくてはっっ。

ってことで、今日は音楽を聴いていません。
明日も仕事なので、そろそろ寝ます。



2006.11.27 | Comments(4) | Trackback(0) | のだめ

コメント

今日の放映に間に合ってよかったデス~♪
太鼓の達人と地上の星、「も~千秋先輩やっちゃって!!」っつうくらい最高でした(爆)

2006-11-27 月 07:44:00 | URL | すぶた #79D/WHSg [ 編集]

こんばんはー。原作は知らないですが、このドラマ面白いですね!のだめ役の子、カワイイ!
後、ベッキーのドラマの、ベッキーの友達役の杏さゆりが好きです(*´Д`*)
関係ないけど。
…あれ、僕、気持ち悪いですか?
この2つは毎週見てます。ほとんどドラマは見ないんですけど。

2006-11-27 月 22:05:00 | URL | マサト #79D/WHSg [ 編集]

> すぶたさん
もうホントに毎回〃お世話になります。なりっぱなしです。
すぶたさんには足を向けて寝られませんっ!
「この曲知ってる。」
僕はこのセリフが聞けた時点でノックアウトでした(笑)

2006-11-28 火 00:03:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

> マサトさん
なんと!マサトさんものだめ見てましたか。
そんなマサトさんには是非原作を読んでいただきたいです!
ドラマも確かに面白くなりましたが、原作はその比ではありません。
女性向けコミックコーナーにずんずん入っていって、ずばーんと買いましょう!
マンガ喫茶で試し読みするのもいいかも知れませんね。
上野樹里さん、カワイイでしょ!! ←やべ、ただのあぶないおやじだw
僕は SWING GIRLS で知ったのですが、あの映画で見せた
素の女子高生ぶりは特筆ものですよ!レッツレンタル!
今年公開の"笑う大天使"もオススメです。って僕まだみてないです(笑)
オフィシャルHPにいったとたんにDVD欲しくなりました(笑)
や、気持ち悪くないですよ。正常ですよ!!
僕もドラマを楽しみにするなんて、かなーりひさしぶりです。
ベッキーのんはちらっとしか見てません。
ちなみに杏さゆりがどんな顔かも知らないという、、、。
おっさんの証みたいなもんですか(笑)

2006-11-28 火 00:28:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


