スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

早く帰宅できたので、ゆっくりとのだめ鑑賞

早くっていっても21時前なんですけどね。

最終回に向けて話が佳境にはいってきましたね。
今回の見所はなんといってもハリセン宅に泊まりこんでレッスンを受けるのだめと、
のだめの催眠術によって飛行機に乗れるようになった千秋が、
北海道に向けてフライト&蟹買い漁りシーンでしょうか(笑)
あと、なんと言っても主役二人の白目度の高さが素晴らかったですね!!
それと、白い愛人(笑) あんなでっかい看板まで作っちゃって(笑)
おまけに玉木宏に白目剥きまくらせるなんて、なんてドラマだ(笑)

のだめのレッスンシーンで残念だったのは、何かと交信するシーンが無かったこと。
あのシーンをどう表現するか、ひそかに楽しみだったのですが、
ドラマ版では千秋が出てきましたね。これってもしかして、
最終回に向けて盛り上がる二人の恋模様の複線だったりする?
今後どういう展開に持っていくのか楽しみですねぇ。
そういえばここでシュトレーゼマンが出てきたり、
ハリセンが千秋にのだめの本心を伝えたりするシーンもあったし。
あ、一番笑ったのが"時代劇シーンでお歳暮を贈るのだめとハリセン"です(笑)
あのハリセンの表情ったらすばらしいですね。今までで一番ハリセンっぽい!

のだめのショパンの超絶技巧曲を弾き狂う姿には思わず鳥肌。
その後の本番シーンの"心ここにあらず演奏"との違いが分らない僕は、
やっぱり聴く耳がないのですが、それでも心奪われちゃう。
"恋しちゃってルンルン"なドビュッシーは来週に持ち越しで、それも楽しみ。
蟹をむさぼり喰うのだめの表情が悲しげでキュン☆としちゃいましたが、
できたらこのシーンでは無表情にむさぼって欲しかったです。
それと、千秋にタンカを切るのだめのカッコよさと言ったら無い!
あの迫力はマンガから抜け出たような錯覚を覚えましたね。

あ、一番残念だったのは、やっぱりオクレール先生がゴツ過ぎなとこかな。
まぁ、あんなカワイイおっちゃんは絶対に居ないとは思いましたが、

どんどん最終回に向かってるなぁ。
寂しいなぁ。
アニメで再開するにしても。。。


スポンサーサイト

2006.12.14 | Comments(2) | Trackback(0) | のだめ

コメント

私も飛行機が苦手で「激しく揺れましても飛行にはまったく支障はありませんのでご安心下さいませ」のアナウンスがさらに不安を煽るのですが・・・いいなあ、のだめの「大丈夫ですヨ」    ANAさん採用して下さい。
ホント今回のハリセンは光ってましたねぇ。お歳暮シーンのハリセンとのだめの真っ黒かげんがステキです。
今週は特にのだめの先輩に対する想いがあちこちにちりばめられていて観ていてキュン☆キュン度がどんどん上がっていきます。のだめのドビュッシーを聞いたら夫クンが花しょってくれるかな~♪    ・・・ないない(笑)
あと2回、大好きなコマのシーンがいっぱい出てきますように!!

2006-12-15 金 20:05:00 | URL | すぶた #79D/WHSg [ 編集]

>すぶたさん
わ!とうとう残すところあと2回なんですね。寂しいなぁ。
僕は飛行機2回(行き返り)しか乗ったことないですが、
心の中ではひたすら"おちませんように"と繰り返す小心者です。
ちなみに離陸は大好きですが、着陸が怖くてしかたありません。
ってか、出来る限り飛行機には乗りたくないんです。
残りの放送はどうなんでしょ。オリジナルなとこがいっぱいありそうですが、
それも含めて楽しんでみようとおもっています。

2006-12-17 日 23:56:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


