スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

あああ~。最終回、、、。

昨日は職場の同僚と自宅で飲みだったので、
本日録画しておいた"のだめカンタービレ"最終回を見倒しましたっ。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
なんだよもう!最初っから最後まで泣かされてばっかりだーっ!!
端から端まで感動させてくれちゃってもうーーー、、、。

とならないのが"のだめカンタービレ"のスゴいところで(笑)
のだめ実家シーンで笑いまくってしまいましたよ!
宮崎美子さんのヨーコっぷりにはやられましたねっっ。
千秋の採寸シーンなんてもう(笑)
ってか、ルックスがもう母・ヨーコそのまんまなのには笑いましたね。
千秋がのだめに抱きつくシーンでは、船が見えたところで爆笑だし!
父・辰男の「むすこ~」にひきつる千秋も最高でしたっ。
これ、本当に最終回なんか?って思うようなコメディ全開さでしたね。
さすがに後半になるにつれて泣きシーンが増えていって、
R☆Sオケの公演シーン以降はマジ泣きっぱなしでしたよ。
原作よりも涙8割増しですなこりゃ。
それで「やっぱり最終回なんだな~」なんて気分にもなってしまって、
気が付いたら自分の涙袋にもターボかかってしまって、
公演の休憩時間のメンバーとのやりとりや、
泣きながら指揮棒を振る千秋を見てたら、わんわん泣けてしまいました。

最初、あんなにケチをつけていた自分が恥ずかしいくらいののめり込みようで、
回を追うごとに月曜9時が待ち遠しくなっていきました。
こんなにドラマが面白いと思えたのは、本当に何年ぶりだろう。
もし原作を読んでなかったら、絶対にこのドラマは見てなかったです。
いや、原作が大好き過ぎるだけに、上野樹里さんが出演してなかったら
これまた見ていなかったかもしれません。
SWING GIRLSを見てなかったら、、、。危ないところでした。
たった2ヶ月程度だったけど、本当に楽しめました。

役者のみなさんのなりきりっぷりに感謝。
原作を見事にトレースしてくれたフジテレビに感謝。
のだめカンタービレ、本当にありがとう!!!

来年1月からはいよいよアニメ開始ですね。
それもまた楽しみデス!

スポンサーサイト

2006.12.26 | Comments(2) | Trackback(0) | のだめ

コメント

ふぉぉぉ!!deepさんの涙袋はターボ搭載ですか?
ま、参りましたー(。。)
年末強行突破のdeepさんには申し訳ないのですが一足お先に仕事納めも済んで雪をバックにLast Lesson
ほんとあのワッフル(セット?)おいしそですね~。ボリューム感がたまりません。
あっ、それとdeepさんのボウケンジャー・デコケーキも気になるんですが・・・。
のだめカンタービレの放映を知った時から「最終回は絶対あのケータイのシーンだ!!」と信じて疑わなかったのでタクシーですれ違った所からもーダメ ・゜・(PД`q。)・゜・
後はもう涙ダクダクと大爆笑で最後まで突っ走りました。
あ~終わっちゃいましたね~。
激務の中、無事最終回を迎えられた事、心よりお喜び申し上げます!!
途中で力尽きるのではと心配しましたよ~(笑)
のだめblogのおかげで何倍も楽しむ事ができました♪♪♪
いつも颯爽と登場のgundamさんのご協力でCDやマンガも届けていただいて本当に感謝デス☆☆☆ありがとうございました☆☆☆
アニメ版でまたキャラクター達と再会できるのを楽しみにしています。

2006-12-28 木 13:19:00 | URL | すぶた #79D/WHSg [ 編集]

>すぶたさん
いえいえ~。こちらこそ見逃したのだめを見せていただいたり、
おいしいりんごをいただいたり(おいしかったデス!)
いろいろとお世話になりましたっ。gunさんもありがとーっ。
のだめカンタービレ、次はアニメで楽しませていただきましょーっ。
それでは、よいお年を。

2006-12-31 日 22:31:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


