

--.--.-- | スポンサー広告

元気出まっせ。

PSY・S / SIGNAL

とっくの昔に解散してしまっていますが、PSY・Sは今でも大好きです。
すっごい曖昧な記憶なのですが、小学生のある日、TVのCMから流れてきた
シチズンの時計(だったと思う)の曲でカミナリに打たれたよあたしゃ、です。
で、この『SIGNAL』は、4TH ALBUM”NON-FICTION”以降何作か続いた
バンドサウンドの PSY・S の集大成的なアルバムです。(と勝手に思ってます)
アップテンポの曲中心で、気持ちがダウナーなときもアッパーになります。
チャカさんのパワフルなのに、どこか切ない歌声と、
松浦さんの曲が化学反応起こして、もう大変です。

このアルバムの曲ぜーんぶ好きです。捨て曲1曲もなし。
なんでか再販されてないみたいで、新品では買えないようです。
こんなにいい曲が詰まりまくっているのにもったいない。


SIGNAL
PSY・S / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B00005G3C4


2005.09.17 | Comments(4) | Trackback(1) | オンガク聴きました

コメント

chikazoです。まいど。
さきほど、やっと起きました。ふ~。
おお、サイズですね。なつかしいなあ。
よく結婚前のおデートで聴いておりました。
こんなええアルバムあったんですね?
ほしいなあ・・・。
・・・といいつつ、また、あの声とメロディが聴きたくなったので、ノンフィクションを聴いております。
でも、ぜんぜん古さは感じさせないところがスゴイですよね。
そう、確かにシチズンでしたね。CM。
でも、あたしゃ小学生ってのに驚きました。(笑)
若いッスね・・・。

2005-09-18 日 07:55:00 | URL | chikazo-toto #79D/WHSg [ 編集]

chikazoさん、どもです!
PSY・S のアルバムとしては「PICNIC」が一番大好きなんですが、
バンド編成PSY・S では、これと「NON-FICTION」が同率一位です。
いまだに色褪せない(そればっかり言ってますが)素晴らしい輝きです。
中古屋に並んでるの見たら、憤りすら感じますもん(笑)
ちなみに、曲なんでしたっけ?>シチズン
アナザー・ダイアリー だったような、BRAND NEW MENU だったような。
わ、若いなんて言われてしまった(汗)
小学生っつっても、ギリギリですよ(^-^;

2005-09-18 日 18:03:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

まんがのTO-Yを思い出しました。

2005-09-18 日 23:00:00 | URL | KANSE #79D/WHSg [ 編集]

> KANSEさん
TO-Y と言えば「LEMONの勇気」っすね!
MY BEST OF PSY・S には必ず入れたい逸品です。
TO-Y は演奏シーンを無音にする斬新なアイデアが好きでした。
イメージを損なわず、上手くアニメ化出来てたと思います。

2005-09-19 月 00:21:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://deeptone.blog91.fc2.com/tb.php/46-efa36bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイズのステキなアルバム 「ノンフィクション」 ♪

ふと聴きたくなりました。PSY・S(サイズ)のアルバム 「ノンフィクション」 を。。。彼らの4枚目のアルバムでリリースは1988年でした。聴きやすく、宝石箱のような印象を受けたアルバムでした。また、流れた場面が自分にとってドラマチックな場面がなぜか多かったです。

2005.09.18 | chikazoのページ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


