

--.--.-- | スポンサー広告

安堵のおと。

dip / TIME ACID NO CRY AIR


dipのアルバムの中でも特に好きな"TIME ACID NO CRY AIR"
聴いていると高揚するとともに、気持ちが安らぐ不思議な作品です。
なんと言うか、「素のヤマジ」を一番感じることができる感じ。
バンドとしても、大変リラックスしているように聴こえます。
たぶん"素のヤマジ"を心底感じたいなら、
SSEからリリースされたソロを聴くのもありだと思うのですが、
僕は"dipのヤマジ"が一番好きなので、これなのかも知れません。
バカもシリアスも弛緩も一枚の中で感じることができ、
それでいてアルバムトータルでもまとまっている。
アルバムとしては少々サイズオーバーな印象を受ける15曲もの収録曲。
でも、それが1曲でも欠けると"TIME ACID NO CRY AIR"
というアルバムは成り立たないという感じ。

とか言いながら、マイベスト・オブ・dipには
このアルバムからたくさん選曲してるけどw



dip_time acid TIME ACID NO CRY AIR
dip (1997/09/26)
東芝EMI
この商品の詳細を見る



2007.01.29 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

お引越しおめでとうございます。

お引越しおめでとうございます。データの移動も問題なくできたとの事で良かったですね。

『TIME ACID NO CRY AIR』、良いですよね。deeptoneさんが仰る様に、正に“バカもシリアスも弛緩も一枚の中で感じることができ”る作品という感じですよね。あと、ヤマジの詩もすごく良いですし。“CHAINSAW”の様な切なくやりきれない詩はヤマジにしか書けませんよね…。

因みに僕が一番好きなdipのアルバムはやっぱり『LOVE TO SLEEP』かなあ…。もしくはdipの曲だけではありませんが、『9souls』のサントラかも…。
いずれにしても、ヨシノさん加入以降の今現在のdipの音が、これまでの全ての時期の中でも一番好きなんですよねー。

2007-01-30 火 23:01:34 | URL | hachimoku #w9DOrmYM [ 編集]

ありがとうございます。

fc2の自由度の高さには満足してます!正直全く使いこなせてないので、CSSに精通している友人に教えてもらいながらがんばります。

この作品って、僕の大好きな曲が詰まりまくっているので、dipを聴こうとすると、まずこのCDに手が伸びちゃうんです。あと、録音が凄く好みな感じに仕上がっているからかな。もちろん今のdipも好きなんです。けど、このCDに関しては、DEEPERSで言うならベスト盤みたいな、いわば反則技級のお気に入り具合なんですねw

ヤマジといえば、先日ネットをふらふらしていたら、SSEの北村氏と掲示板で小競り合い(?)してる時のログを見つけたのですが、北村氏へのメッセージがもう、ヤマジらしいというか、すごく詞的な表現で、これそのまま歌えるんじゃないかって感じでした。お二人の間に何があったのかは分りませんが。

2007-01-31 水 03:08:14 | URL | deeptone #8R647HlM [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


