スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

何年ぶりかのBEARS

a fifty gallon drums of savage customs, fresh flesh and landom pop
@ 難波BEARS 2007.01.11


MUSIC START AGAINST YOUNG ASSAULT Ⅱ のライブがあるってことで、
浮き足だちながら行ってまいりました。
気が付けばBEARSに最後に行ったのが 2004年の4月だから、
もう3年近くあの場所に行ってなかったんですね。
前に行った時は、なんともへんぴなところだなぁ~
なんて思うくらい、何にも無い場所だったんですけど、
びっくりするくらい色んな店が出来てました。
肝心のライブのほうは、最後まで見られなかったものの大満足です。

MUSIC START AGAINST YOUNG ASSAULTⅡ

今日のこの日をどれだけ待ちわびたことか。自分の中で他の何にも代えがたい最重要バンドMSAYAが、核であるvuvさん以外のメンバーが変わり、MSAYAⅡへ。前回のライブは急に都合が悪くなり行けなかったので、これが自分にとっての初MSAYAⅡとなりました。1曲目は前回のライブでも演奏されていた曲(だそうです。)静かに、穏やかにベースの和音が響く中、vuvさんのボーカルが優しく語りかけるように会場内に広がります。そのうちギター音が重なり、シンバルをマレットで撫でる音が重なり、新たな展開を待ちます。やがてギターが歪みを奏ではじめるのですが、オカザワさんのノイズに近いような音ではなく、太いオトコくさい音。おおお!と思っていたらドラムもだんだん盛り上がってきました。あたりまえだけれどもチャイナさんとは違うドラミングで、これまたオトコくさい感じ。全体の音としては、自分が見てきたMSAYAの「あの感じ」で、涙腺ゆるみっぱなしでもう大変でした。2曲目も徐々に盛り上がっていく感じの展開でしたが、ゆるやかに加速していくもんだと思っていたら突然爆発してビックリしました。MSAYAでは見られなかった荒々しさ。この曲の後半部分がもうとんでもなくがつーんときました。今まであまり得意ではなかったギターの太い歪みがこんなにも気持ち良く聴けるなんてっ!これからはMSAYAⅡ安定供給ってことで、またこの曲が聴けるかと思うと嬉しい限りです。これからどう変化していくんだろう。

jenny on the planet

ジェニーといえば、その昔K.O.G.AからリリースになったアルバムをOBYS君が買って、それを聴いたくらいだったのですが、その後GYUUNEからCDをリリースしたり、気になるアーティストさんと対バンしたりで、気になる存在でした。ギター2本にドラムの三人から奏でられる音は、音数は少ないながらも存在感のあるフレーズで、さらにハーモニーが美しくってもう。なんというか、一見優等生っぽいのに、じつはヘンタイ性を持ち合わせています的な感じも最高。この感じ大好きだぁ!今回は大変な金欠で買えなかったけど、音源買ってみようと思います。

squimaoto

前回見てから既に一年も経っちゃってるのですが、MYSPACEで聴いた感じでは大化けしてる感じだったので、そりゃもう期待パンパンでございました。セッティングしているメンバーから感じ取れる存在感も不思議とパワーアップしてました。演奏始めてハナっから「なんじゃこりゃ~!!」って感じで、前々から感じてた「こどもが一生懸命積んでた積み木が突然気に入らなくなってガシャっと崩してしまう」ようなあの感じはそのまんまに、メンバーの演奏力も格段にアップしていて、まとまるところはきっちりまとまってました。3つの曲線が交わったり離れたりしていく様は、なんとも言えない高揚感を生みますねぇ。もう本当にスゴイことになってますよ!またライブ見に行こう!!

ってところで時間切れ。こういう時にいつも思うけど、兵庫県の北のはじっこに住んでるってなんて不便なんでしょ。だからと言って南に移住するつもりは全くないのですけど。なんて言ったらウソになりますけど(笑)とにかくいいライブでした!大満足です! 

スポンサーサイト

2007.02.15 | Comments(2) | Trackback(0) | ライブ行きました

コメント

偶然にも その日に我が夫婦は大阪に居たんだよ、 そんなんだったら見に行けばよかったなぁ。 あ~あ

2007-02-17 土 21:25:09 | URL | Crasher Joe #- [ 編集]

ええええー!そうやったん?!
それやったら一声かけとけばよかったなぁ。
日曜日やったし、兄さん仕事やろなぁと思ってたので。

でも、姉さんはライブ中どうするんですか(笑)

2007-02-18 日 21:23:11 | URL | deeptone #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


