

--.--.-- | スポンサー広告

摩訶不思議。

thermo / Drum Plugged

元gajiの君島さんと、元MELT-BANANAの須藤さんが面白い音源出したと
インディーズマガジンに書いてあり、付録CDの音源聴いて
なんじゃこれはっ!って感じで聴き始めて早や7年ですか。
当時はまだパソコン持ってなかったので、もっぱら神戸か姫路で探してました。
確か、2000GTR-Fってイベント見に神戸に行った時に、
この日を逃すと次はいつ行けるかわからん!と思い、
同行者そっちのけで音源探しまくった思い出がございます。
タワーとかHMVには無くて、seidenのインディーズコーナーに
埋もれていたのを見事掘り当てたのでした。
で、帰りの車の中で聴かせてもらったのですが、
見事に総スカン喰らったのも今では良い思い出です(笑)
あー、でも確かに一番最初に聴いた時は"march of S.D.O"しか
よく分からなくて、疲れてたのもあって寝てしまいました(笑)
ってか、この音源がどういう編成で録られたモンなのかも良く分ってなく、
その後じっくりと聴きながらインマガを読み返して、
はじめてこの音源が須藤さんのドラムを君島さんがリアルタイムで
卓をいじって出しているんだって事を理解して、
えええー!それだけでこの音を出しているのかーーっと
ビビりまくりましたねぇ。そこからはのめり込むのもあっと言うまで。

で、後に3回ほどナマでthermoを見る機会がありまして、
音源以上の衝撃を受けました。
もうね、体が勝手に動き出すもんですから。
人間が持ってるプリミティブな部分を呼び起こすというか、
ネオ土着ダンスミュージックというか(笑)
とにかく、thermoを楽しむなら音源もいいけど、絶対ライブですね。


20070216232255.jpg

Drum Plugged
thermo / inoxia
IXCD-0201



2007.02.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

思い出した。 この前から、やたらと頭の中で、??? あれは何だったのだろうかと・・・
thermo だったんだねぇ

あの時の、車内のシーンは忘れられませんね 7年たったか・・・

2007-02-17 土 21:21:37 | URL | Crasher Joe #- [ 編集]

あはは。思い出しましたか。
デリカの車内を一瞬にして凍てつかせましたもんね(笑)
Uちゃんが「なんやよーわからん音楽やなー」と言ってたのが印象深いです。

2007-02-18 日 21:21:10 | URL | deeptone #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


