

--.--.-- | スポンサー広告

わすれた頃にポロっと届く。

ほりゆうじ / TAKEUMA GP

昨年末にゑでぃまぁこんの"TEKE-TEKE SANTA CLAUS"欲しさに
円盤SHOPで衝動注文してしまったCDが3ヶ月経って突然届きました。
いったいどうなっとるんじゃいな?!とメールを送る前でよかった。

で、ほりゆうじさんの初オリジナルアルバムですが、
はいこれ最高です!おかしな中毒性がありますw
以前見たライブの曲が多数収録されていますが、
ライブで見た超チープな打ち込みとは違い、
バンド編成で録音されていまして、これがまたいいのです。
ライブでは、オケのあまりのチープさに
そこばっかり目が行ってしまった、というか、
あまりの飛び道具具合にw見事にハマってしまったのですが、
こうして極普通のアレンジで聴いていると、
歌詞(というか言葉選びのセンス)の素晴らしさが浮き立ちますw
自分の目線半径5メートル以内を切り取ったような、
すぐそこにあるようなないようなことを、しれっと歌っておられますw
歌詞を見てたら、別に目を閉じなくても映像が浮かぶことうけあいです。
町を歩いていて目についたことを10秒で歌にしたようなリアルさですw
やめられないとまらない。そう、かっぱえびせんのごとく病み付きです!!
目の前にあったら、つい食べちゃうようなあの感じ。
や、それだけじゃないんです。メロディもいいんです。
1回聴いたらもうあたまにこびり付いちゃってる感じ。
これがまた、バンドアレンジだからこそはっきりくっきりなんです。

このCDを皆に勧められるかって言えばそうではないのですが、
でも、iPodをシャッフルにして車で流していてほりさんの曲が流れたら、
「え、これなんですか??」って気になっちゃうと思いますよ。
で、次の瞬間もう頭でフレーズがエンドレス再生してると(笑)



TAKEUMA GP


2007.03.19 | Comments(0) | Trackback(0) | CD買いました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


