

--.--.-- | スポンサー広告

邦題って。

THE HORRORS / STRANGE HOUSE


最近またちょくちょくCDを買っていますが、洋楽にシフト気味。
ってか、ここんとこゴス関係が気になっております。
たまたまYouTubeで見かけた THE HORRORS のPVで、
演奏してるメンバーのゴス具合があまりにも見事で(笑)
DEEPERS の新作オーダーついでに買ってみました。

最初っから最後まで、どこを切ってもゴスです(笑)
もう聴いてて笑っちゃうくらい、すさまじくゴスです。
ドラムの音なんて、残響まったくないほどのデッドさ。
随所にみられるユニゾンのフレーズとか、
あまり日本のゴスにはない、あちら独特の感じですかね。
って個人的にずっと思ってることなんですけどね。
僕はもともと日本のゴスから入ったので、お耽美傾向だったのですが、
あちらのを聴き始めてからは、この不穏さが堪らなくなってます。

やっぱりPVになっているだけあって、
tr.4) Gloves tr.8) Sheena Is A Parasite が飛びぬけてカッコいい。
特に初めて見てすっかりやられてしまった Sheena Is A Parasite は
無敵ですねぇ。たった2分足らずの曲なのに、凄い満足感。
この"でろでろでろでろ"ってベースラインが、もう堪らない(笑)
PVであらぬ方向を向きながらベースをでろでろ演ってる姿は、
ゴス好きの心をわしづかみにするんじゃないでしょうか(笑)

実は10年位前にバウハウスのCDを買ってはみたものの、
当時は演奏と録音のヘロヘロ具合がダメで
あんまり聴いてなかったんですけど、聴いてみよっかな
っていう気になってしまいました。
今聴いたらどんな感じに聴こえるんだろうか。
楽しみ。ぷぷぷ。


STRANGE HOUSE~異形者たちの館 STRANGE HOUSE~異形者たちの館
THE HORRORS (2007/04/04)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

2007.05.13 | Comments(0) | Trackback(0) | CD買いました

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


