

--.--.-- | スポンサー広告

ありり?

COALTAR OF THE DEEPERS / TORTOISE EP


実は発売日当日には既に手元にあって、ドキドキしながら聴いたんですけど、
なんちゅうか、しっくりこないところが多い音源ですね。
なんかDEEPERSの新作って、毎回初めて聴いた時に違和感あるんです。
今回は特にドラムの音がしっくりこない。
妙にリズムがかっちりし過ぎているというか、
無難にまとまり過ぎているというか、、、。
tr.3) EVIL LINE なんて、久々の高速16ビートで
本来なら飛び跳ねて喜んじゃう勢いで好きな曲調なのに。
カンノさん独特のハイハットのうねりが感じられないんです。
妙に均等というか、スクエアというか、、。
あと、音の分離が良すぎて、塊感があまりないような。

ってか、某所のレビューでは、ゴリゴリではないとあったのに、
前半2曲は思い切りゴリゴリだったりw
おもわずつっこんでしまいましたがな。

とか言いながらも、やっぱり後半2曲はやっぱり好きだぁ。
7月に発売になるアルバム、どんなでしょうねぇ。

ドキドキ。

TORTOISE EP TORTOISE EP
COALTAR OF THE DEEPERS (2007/05/23)
ミュージックマイン・アイディー

この商品の詳細を見る

2007.05.31 | Comments(2) | Trackback(0) | CD買いました

コメント

亀ep、わたしもdeeptoneさん同様、音源で聴くといまひとつしっくりきてないです、今のところは。
けど、ライブで聴くと「ややや、なかなか傑作でないかい!?」って思ってしまいます。笑

昨日の渋谷クアトロではDeepers're Schemingが聴けたんですけど、なんだかとっても気合がこもってる感じで、いい演奏でした。
ツアーも楽しみですねー。

2007-06-01 金 00:24:14 | URL | ナツ #ew5YwdUc [ 編集]

> ナツさん

すみません~。また放置してましたm(__)m

なんでしょうね。あの音源の違和感は。でも、ナツさんのおっしゃるとおり、ライブの時は確実にナマナマしくなるわけで、結局こっちのでぱ友達もみなライブに行ってみるか!ってことになりました。クアトロでは"MY SPEEDY SARAH"のイントロにあのSEが使われてたみたいだし、スキーミンまで演ったとなると、こりゃ期待で胸も高鳴るってもんですよ!楽しみですねー。もちろん音源も!

2007-06-06 水 00:04:44 | URL | deeptone #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


