

--.--.-- | スポンサー広告

CD購入。

諌山実生/ハナコトバ~花心詩~

高校の頃から大好きな漫画家、佐々木倫子さん原作の
"動物のお医者さん"が以前ドラマ化されましたが、
リアルタイムでは見逃した回が多すぎて、ほぼ見ていない状態でした。
たまたまレンタル屋に行ったら、DVDで入荷されていたので、
全巻借りて見ちゃいました。
第1話が終わったところで主題歌が流れ、おお!この曲は!!
一気にリアルタイムで見たときにエンディングでゾクゾクっときたのを
思い出してしまいましたよ。ぞくぞく。

諌山実生さんの"朝日の中で微笑んで"という曲なのですが、
当時この曲が好きで好きで、気に入ってしまって買おうと思ったのですが、
いつものように後回しにしていたんです。
ですが、今回DVD借りて聴いちゃったもんですから、
もう止まらなくなりまして、すぐさまオーダーしちゃった次第です。

改めてフルサイズで聴いてみて、もう感涙で前が見えないよ状態です。
声質も素晴らしく、優しくもどこか憂いを帯びた感じで、
自分の中では、鬼束ちひろ姐さんに匹敵するほどのヒットです。
鬼束姐さんほどウェットではないですけど、アッパーでないのは同じか。

それと、やっぱり僕は荒井由実の曲は好きなんだなぁ。
松任谷の曲は、ほとんど好きな曲ないんだけどなぁ。

あ、件の"朝日の中で微笑んで"は荒井由実のカバーなんです。

まずは聞き込んでみましょ。



ハナコトバ~花心詩~ ハナコトバ~花心詩~
諫山実生 (2003/09/10)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

2007.06.20 | Comments(7) | Trackback(0) | CD買いました

コメント

いきなり心の琴線に触れる曲ってありますよね。
私もこの曲に×十年前に(ぎゃっ!!)やられました(荒井由美のLP・・・十四番目の月だったかなあ・・・でした)
しかもまさに朝陽の中というロケーションでしたので琴線震えまくりでしたね(笑)

なんか思い出して一緒にぞくぞくさせていただきました☆☆☆

カバーされていたんですね。
i Tunesで見つけたんで聞いてみます♪♪♪

2007-06-21 木 21:53:49 | URL | すぶた #- [ 編集]

↑わっ!「聴く」を間違えちゃった(汗)

2007-06-22 金 07:16:33 | URL | すぶた #- [ 編集]

すげー!
みんなユーミン聴くんだぁ♪
gunさんも同じ世代なんだけど聴いてないんだよなぁ・・・
今から聴く気もないしー

2007-06-22 金 08:00:00 | URL | gun #- [ 編集]

>すぶたさん

あ、「朝日」じゃなくて「朝陽」でしたね。失礼しました。

小中の頃に聴いてた曲が、実は松任谷由実作曲だったり、荒井時代のカバーだったりと、
意外にユーミンの曲を聴いているんですよね。実は。
正直に言うと、松任谷になってからの歌い方が苦手なんですよ。
なんで、松任谷さんが提供した曲や、カバーのほうが好きなんです。

iTunesで見つけたんですけど、たまたま中古で見つけたんで買ってしまいました!
聴いてみてどうだったか教えて下さい~。

2007-06-23 土 17:24:58 | URL | deeptone #mQop/nM. [ 編集]

>gunさん

僕はユーミン自体はほとんど聴いてないですよ。
知っているとは思うけどね(笑)

でも、好きな曲のクレジット見たら、実はユーミンって曲がけっこうあるのだ。
また聴いてみるかい?
他には小田和正をカバーしておられますのだ。

2007-06-23 土 17:28:35 | URL | deeptone #mQop/nM. [ 編集]

ユーミンがきゅんきゅんな感じで、

諌山実生さんがぞくぞくな感じ~♪♪♪

2007-06-24 日 14:59:36 | URL | すぶた #- [ 編集]

> すぶたさん

わ、的確!

僕はやっぱりぞくぞくな感じのほうが好きなのでした。

2007-06-28 木 00:59:54 | URL | deeptone #GCA3nAmE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


