

--.--.-- | スポンサー広告

まさか発売日に聴けるとは

COALTAR OF THE DEEPERS / Yukari Telepath

昨日残業しまくって帰宅したら、アパートの管理人さんの"荷物預かってます"
ってメッセージが貼ってありまして、え?まさかもう届いたの??
で、今日は昼前から勤務だったので朝寝しようと思ってたけど、
やっぱウズウズして朝早く目が覚めてしまい、荷物受け取っちゃいました。

ざーっと聴いてみた感じだと、亀epの時ほど違和感を感じない。
シンセをすっごい多様しているにもかかわらず、
それはそれでこのアルバムの味になっている気がします。
僕が今までDEEPERSに求めていた、ぎゅーっと搾られちゃうような切なさは、
もう全くと言っていいほど見られなくなっちゃったけど、
watchmanさんの"the sleepwalk"と上手に融合できてる感じ。
いまのところ一番大好きな曲は"WATER BIRD"です。
リフの重厚さとザビのキラキラ感がたまりません。

じっくり聴きたいけど、時間です。。



YUKARI TELEPATH YUKARI TELEPATH
COALTAR OF THE DEEPERS (2007/07/04)
ミュージックマイン・アイディー

この商品の詳細を見る

2007.07.04 | Comments(8) | Trackback(0) | CD買いました

コメント

わたしも、昨日のうちに新宿タワレコでフライングでゲットしましたー。

Hedorian ForeverからAutomatican Structuresの3曲あたりはサデスパと殆ど区別ないなぁと思ったり。
でも、わたしこのアルバムかなり好きかもです。

わたしは現時点でいちばん好きなのはLemurian Seedです★

2007-07-04 水 22:55:36 | URL | ナツ #ew5YwdUc [ 編集]

>ナツさん

サデスパってかthe sleepwalk色がもの凄く濃いような気がします。
打ち込み+シンセ比率高いので、ちょっと拍子抜けって感じがしないでもないですが、
そんなことが気にならないくらいメロディが好きなんです。

ってことで、このアルバム僕もかなり好きかもです!

これから夜勤なんですが、聴きながら仮眠します。

2007-07-05 木 12:25:25 | URL | deeptone #8R647HlM [ 編集]

ぬぇ~

こにゃにゃちわ。
僕も結構好きかもしれないですね、今作。ペンギンとか亀とかは、ほとんどと言っていいほどピンと来なかったんですが。。

バクチクフェスとかどうなるんでしょうね。先月のバクチクとの対バンではかなりお客ポカ~ンだったらしいですがね。”ボーカルが何歌ってるかわからない”ってな感じで。フェスには行かないけど、ちょっと観てみたい気はするのでありました。

2007-07-05 木 23:58:46 | URL | たかき #Ml2OdNAs [ 編集]

> たかきさん

いらっしゃい。おひさしぶりです!

> ペンギンとか亀とかは、ほとんどと言っていいほどピンと来なかったんですが。。

僕はペンギンは好きなんだけど、亀はあんまりですね。路線的にはそんなに変わりないような気はするんですけど、Yukariは繰り返し聴けるんですよ。NEWAVEよりもよく聴いてます。

以前ムックと対バンした時もかなりのアウェイ感でしたよ(笑)まわりのお客さんが妙に動揺してましたし。なんでもヤジまで飛んだそうで、、。初めてDEEPERS見た時もdipのお客さんからヤジが飛んだなぁ。いじめられっ子だなぁ(笑)

2007-07-07 土 03:52:34 | URL | deeptone #mQop/nM. [ 編集]

目覚め

お久しぶりです。
だいぶご無沙汰してしまいました。
ここはいっちょdeepersの新作で活きの良いコメントを・・・
と思ってたんですが、亀では??Yukariでは?????????????



無理です・・・・

もうすぐ夏休みなのでラヂオの子供電話相談室で
「deepersの新作がピンと来ないんですがどうすればいいですか?」と相談してみます。
「生活笑百科」に相談するのもいいかもですね。
上沼相談員がズバリ今作を斬ってくれそうです。

2007-07-07 土 14:22:00 | URL | ロコ #XMatgrFs [ 編集]

>ロコさん

せーいーか~つしょうひゃっか~♪

ツッコミするどくアゴもするどい辻本相談員のボケ的回答にも耳を傾けてやて下さい(笑)

や、ロコさんの反応は当然だと思いますよ。
僕は今回newave以降の音で判断している部分が多いのでこのような評価ですが、
大好きな"SINKING SLOWLY"~"GUILTY FOREST"あたりの音を加味してしまうと、
とたんに評価はひっくり返ってしまうと思います(笑)
僕、DEEPERSに甘いんですよ(笑)

でも、DEEPERSキライになりたくないもんで。。。

2007-07-10 火 21:33:13 | URL | deeptone #mQop/nM. [ 編集]

意外と・・・

細木せんせえのアドバイスによると、
「deepersのアルバムだと思わずにパク・ヨンハのニューアルバムだと思って聴いて見なさい」
との事だったので早速実践してみると・・・・


良い鴨・・・・
deepersという冠を外せば意外と良いかも知れないですね。
Lemurian Seedが一番好きです。
でもdeepres名義じゃなかったら買ってないと思う。
逆に言えばdeepers名義だったら演歌やヒップホップでも買ってしまうのかも!?

2007-07-19 木 17:46:22 | URL | ロコ #- [ 編集]

>ロコさん

えと、ライブ行ってきたんですけども、Yukariの曲がとんでもなくライブ映えしてまして、特に打ち込み系の曲がもうたまらなく気持ちよかったですよ。Water Birdもたまらん。あの低音はライブハウスで聴くともうたまらん。残念ながらLemurian Seedはやらなかったですけどね。残念。

ちなみに僕も、もしDEEPERSが熱いJ-ROCKアルバム出したとしても買いますよ(笑)

2007-07-22 日 00:34:27 | URL | deeptone #GCA3nAmE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


