スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

やっぱり好きなんです。どこまでも付いていくのです。

COALTAR OF THE DEEPERS / ゆかりで行く おしゃれツアー'07 夏@BANANA HALL

詳しいレポは後日アップするつもりですが、、、。

いや、もうDEEPERS好きすぎてどうしようもないですわ。
Yukari Telepath の曲ったら、なんともライブ映えすること。
途中で何回意識がぶっとびそうになったことか。

それと、あれですよ。summerdays!!
やっと大阪で聴くことができました!!
後ろのほうで見ていたのに、思わず前に行っちゃった!!
ふっふ~!もやっちゃった!!

ただいま反芻しまくってますよ。
家に帰り着いたのが3時半で、今日は仕事で疲れたけども、
ビール飲みながらDEEPERSの曲をシャッフルで聴いていたらば、
なんとも幸せな気分になれるのですよ。
実際いまふわふわしてます(笑)
明日も仕事なのに。

は、オフィシャルHP に シューゲイザーについて語るインタビューが
ありまして、今ごろ気が付いたんで読んでました。
なんとも興味深いことを色々語っておられましたが、
僕はシューゲイザーをリアルタイムでは通過してない人間なので、
ほとんどのバンドの音がわからない。名前さえ知らないという(笑)
人それぞれシューの定義があるとは思いますが、
僕にとってシューとは、はかないボーカル+テンション系コード炸裂。
むしろ、オケがシューっぽかったり、テンションコード多用してるだけで
思わずシューに分類してる節もありますが。
ま、ジャンルなんてどうでも良くて、聴いてて気持ちよければいいのだ。

とにかく今回のライブはたいそう良かったです。
カワナカさんが抜けてしまって、もう東京行かなくてもいいか、
って思ったりもしましたが、
やっぱり行ってしまいそうな予感がします(笑)
8月は行きたくても行けないですけどね。

スポンサーサイト

2007.07.22 | Comments(8) | Trackback(1) | ライブ行きました

コメント

楽しかったですな、今回は、  またよろしくです。

2007-07-22 日 06:50:06 | URL | Crasher Joe #- [ 編集]

今回はKOJIに釘付け

今回は良かったですね!新旧織り交ぜつつ、ユカリの曲もナカナカで。
行き帰りもありがとうございました。
良いLIVEをみると…やっばでかい音出したくなりますよねぇ!またジャムりましょ~♪

2007-07-22 日 13:00:58 | URL | アラキ兄 #- [ 編集]

わー。いい感じにテンション高いレポで、存分に楽しまれたのが伝わってきます。
summerdays、念願達成ですね。よかったー。

シューゲイザー対談、あれ、相当ひっそりとアップされてますよね。笑 わたしもリアルにはシューゲイザー通過してないので、このインタビュアーさんがかつてやっていた「マイブラ予備校」から受けた影響はすごく大きかったです。一時期はシューを追いかけるのにものすごい時間とお金と情熱をつぎ込んでいたという。笑 聴けば聴くほどシューの定義がわかんなく(というかどうでもよく)なっちゃいましたけど。。
好き嫌いだけでいえば、ドローンで壮大だったりするやつより、性急で凶暴な感じの音のほうが好みかなぁ。

2007-07-22 日 23:37:04 | URL | ナツ #ew5YwdUc [ 編集]

>crasher joeさん

亀レスですんません。

確かに楽しかったですね!またよろしくお願いします。

みそか、今年もあるかなぁ(笑)

2007-07-27 金 22:08:14 | URL | deeptone #mQop/nM. [ 編集]

>アラキ兄さん

ん?H.N変えたんですか!

今回のライブでは、僕もKOJIさん見てました!いっぱいサービスしてましたねぇ。カンノさんもお茶目でした(笑)あとWATCHMANさんにも色んな意味で釘付けで(笑)

DEEPERSのライブに行くと、必ずコピーバンドが組みたくなる不思議。絶対お願いしますね!セッション大会!!最近ドラムから離れているんで、、、。

2007-07-27 金 22:13:15 | URL | deeptone #mQop/nM. [ 編集]

>ナツさん

いやー。summerdaysは意識飛びましたねw 両手上げる上げる!いい汗かきました。

シュー後追い組にとって、マイブラ予備校はたいへんタメになる場所ですよね。実は僕、あそこを参考にして聴き進んで行ってた時期がありました。僕はどシューゲイザーよりも、ほどよくオルタナってるほうが好きだし、うるささよりも儚さを取るタイプですので、実はシューゲイザーと呼ばれている方々でどストライクなのは少なかったりします。まぁ、もう定義なんてどうでもよくて、単に好きか嫌いかだけでいいと思いますけどねw ちなみに僕が大好きなJesus Feverもここで紹介されていて興味を持ったのでした。今は外されていますが。

直球シューゲイザーの曲だと最速凶悪ソングが好きなんですが、オルタナ感が強いシューの曲は、ドローンなヤツが好みだったりします。

2007-07-27 金 22:23:08 | URL | deeptone #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは。

本当にライブ、素晴らしかったみたいですね。上の文章を拝見して、何か久し振りにディーパーズが見たくなっちゃいました(笑)。

あと、シューゲイザー対談、僕も読みましたけど、かなーりマニアックですねぇ…。確かに殆どわからなかった(笑)。
因みに、最近の日本のシューゲイザー系バンドではmonocismっていうバンドがすごく良いですよー。オルタナはあまり入ってないんですが…。しかも、何故かこのバンドを好む人の傾向として、その昔スパイラルライフのファンだった人が多いらしいんですが…。ハハハ。お暇がありましたら、my spaceもあるので一度是非。

2007-07-29 日 17:44:50 | URL | hachimoku #w9DOrmYM [ 編集]

> hachimokuさん

ディーパーズ、今の音として捉えればかなりいいですよ。
どうしても自分の中の黄金期の音を求めてしまいますが、
実際ライブが始まってしまえば意識飛びますもんw

シューゲイザーって底なし沼みたいなもんだと思いましたよ。
色々シューゲイザー系のHPを見てまわっても、
それぞれで色がありますもんねぇ。取り上げてるアーティストも全然違うし。

monocismはスパイラルライフファン受けしそうな声質ですねぇ。
僕は"薄ら氷"が好きですね。ちょっと荒々しい感じがツボです。

シューゲイザーではないですが、個人的に最近大好きなのが、mass of the fermenting dregs です。
女の子3人組とは思えない荒々しさと刹那感にメロメロです。

2007-08-03 金 00:00:32 | URL | deeptone #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


