

--.--.-- | スポンサー広告

イージーリスニング。

SPANOVA / Fictional World Lullaby

これは彼らの単独作品としては、今のところ最新作です。
SPANOVA の作品からは、常に都会的なクールネスを感じます。
前作までは、割りとメロディのある楽曲が多かったのですが、
この作品では、音響的なアプローチがメインで、
曲によってはヒップホップ的な楽曲もあります。
個人的にあまりヒップホップは聴かない(好印象が無い)のですが、
SPANOVA には、最近のヒップホップにありがちな”激しい自己主張”
がほとんどないので、比較的無理なく受け入れることができました。
元々ヒップホップのトラックの部分には共感できる音はあるのですが、
それに載ってるリリックが苦手なんですよ。
SPANOVA には、その”嫌な部分”がありません。
なので、気持ちよくその音に乗る事が出来ます。
派手さはありませんが、そのぶんひとつひとつの音に集中できます。
部屋でかけっぱなしにしてくつろぐこともできるし、
ヘッドフォンで音の細部まで確かめながら聴くことも出来ます。
マルチに僕の耳を心地よく刺激してくれます。
とにかく SPANOVA の”音に対する美意識”みたいなものが明確で、
多少作風が変わっても、自然に受け入れられます。
特に好きなのが tr.3) Furusato です。
ちょっとオールドタイプなテクノ風サウンドに、生楽器の絡みが素敵です。
ちょっとラテンなノリですが、その中にも郷愁を呼び起こすサウンドが
僕のココロを惹きつけます。まさにサウダージ。

Fictional World Lullaby
スパノヴァ / ピーエスシー
ISBN : B0000D8RMS



2005.09.24 | Comments(2) | Trackback(1) | 未分類

コメント

このCDいいかも・・・・・
買ってみようかな~
似たような良いのTBさせてもらいました

2005-09-30 金 20:28:00 | URL | bori #79D/WHSg [ 編集]

>boriさん TBありがとうございっす。
boriさんのblogにも伺いましたが、
なので、これ聴いてみてください。
オフィシャルで試聴もできますよ~。
http://www.spanova.org/

2005-10-01 土 22:53:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://deeptone.blog91.fc2.com/tb.php/53-6831aa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nujabes・・・・・最高です

最高の1枚です。これを何も知らずに聞いて日本人だとおもうでしょうかね?思わないね多分。視聴できるところが無いみたいなのが残念だけど・・・・・・http://www.shortcutweb.com/news/1061603921-newsここの感想の通りだね。なんて言うか、日本人離れした水準のトラックな

2005.09.30 | ボリログ(ろっく&みすて..

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


