

--.--.-- | スポンサー広告

遊びゴコロ。

THE ADVANTAGE / THE ADVANTAGE

大変面白いCDを見つけました。
ジャケットでは NINTENDO が地球のまわりを周回しているところに、
ギター型迎撃ミサイルがピュ~っと飛んできとります。
内容としては、8ビットファミリーコンピュータのゲームミュージックを
打ち込みなど一切使わずに、バンドで忠実に完全再現しています。
これがまた、けっこうなテクニックを駆使して、
ホントに完全コピーなイキオイで再現しています(笑)
耳触りとしては、ちょっとガレージっぽい音作りなんだけど、
曲によってはポストロックやエモ的なアプローチをみせています。
中には、これってプログレ!?みたいな曲まであります。
これがまたまったく違和感なし。ファミコン全然知らない人が聴いても
めっさカッコいい音楽に聴こえるのではないでしょうか。
8ビット機で出せる音の制約がかなりあった中で、
すばらしいゲームミュージックがいっぱい生まれていたんだな~。
僕はファミコンを買ってもらえず、友達から2週間レンタルを
たまーにさせてもらって楽しんでいた程度なので、
ゲームにはかなり疎いです。
収録曲の中では・・・・・
tr.3 ) Goonies 2 tr.7 ) Bomberman 2
tr.9 ) Super Mario Bros.2 -UNDERWORLD
tr.10) Super Mario Bros.2 -OVERWORLD
tr.18) Mario 3 を知ってました。
ってか、Super Mario Bros.2 = 夢工場(??)だと思います。
あ、後に Super Mario U.S.A で売られてたっけ。
これ大好きだったんで、すごく嬉しいっス。

ファミコン好きな方にも、音楽好きな方にもマストアイテムかと。
気になったらば、試聴なぞしてみると面白いかも。

オフィシャルはこちらからどうぞ。

The Advantage
The Advantage / 5 Rue Christine
ISBN : B0001LYFA4


2005.09.27 | Comments(0) | Trackback(0) | CD買いました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


