

--.--.-- | スポンサー広告

うたかたの日々

Luminous Orange / Drop You Vivid Colours

Luminous Orangeの最新作。とは言っても、既にリリースから3年近く経ってる。初期の4AD的なネオアコ感はあまりなく、オルタナ色がかなり濃くなっているけど、僕は3rd以降のドライブ感のある、いまの音のほうが好み。日本におけるシューゲイザー需要をDEEPERSと共に一手に引き受けてる。(と勝手に思ってます。)
tr.1) Drop You Vivid Colours や tr.2) How High なんか、すごくバランスよくオルタナとシューゲイザーがミックスしてある。非のつけどころなんかありません!複雑に展開していくコード進行と曲展開の気持ちいいこと。そこに乗るメロディも、武内さんの声質も完璧!時には真っ白なキャンバスを鮮やかな色でいっぱいにしながら、時には混雑した高速の車と車の隙間をスイスイ通り抜けていくように疾走しながら、ひと時の夢世界BON VOYAGEです。
前作に続きアヒトイナザワ氏がドラムで参加しているけど、今作だと tr.2)や tr.7) Starred Leaf のドラムが好き。テンポの速い曲よりも、浮遊感たっぷりのマイブラで言うと”loveless”的な楽曲のほうが、アヒト氏のドラムとマッチすると思う。

Drop You Vivid Colours
Luminous Orange / Tone Vender
ISBN : B00007B4Y9






2005.08.07 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


