

--.--.-- | スポンサー広告

よく分からないまま聴いてます。

CROCODILES / ECHO AND THE BUNNYMEN

就職して初めて組んだ(加入させてもらった)バンドで、初めて合わせた曲が
この作品に収録されている tr.9) all that jazz です。
そのバンドのメンバーは、みんな僕より4~5才年上で、
僕が全く通っていない パンク、ニューウェーブ に精通した方ばかりでした。
他には ポリス や SEX PISTOLS などをコピーしてました。
その中でも一番印象に残っているのがこの曲です。
僕はドラムだったわけですが、この曲ってシンプル極まりないんです。
単純なフレーズの繰り返しで、最初はコピーしててもピンときませんでした。
でも、何回も練習してみて、この曲の奥深さに気づきましたねぇ。
他のメンバーは見事にニューウェーブの空気感を表現しているのに、
自分のドラムがそれを台無しにしてたんです。
それに気づいて、ドラムのタッチとか、音色とか、間の取り方とか
必死になって練習しましたねぇ。
でも結局"そんな感じ"にはなりませんでしたけど。

それからエコバニのアルバムは "ECHO AND THE BUNNYMEN"
まで買いましたが、結局これが一番好きで一番聴いてますねぇ。

Crocodiles
Echo & the Bunnymen / Warner Bros.
ISBN : B000002KO5


2005.10.21 | Comments(0) | Trackback(1) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://deeptone.blog91.fc2.com/tb.php/80-30549790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コールドプレイとエコバニ(Cold Play & Ech..

ぼくはCold Playがあまり好きではありませんでした。(プロモーションビデオのイメージが悪すぎたこともある)つい最近まで。とゆうことは、最近はまあ好きだということなのですが、そのきっかけはクリス・マーティンが影響を受けたミュージシャンとしてエコバニを挙げてい

2005.11.01 | フミセイロのなんちゅうこ..

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


