

--.--.-- | スポンサー広告

ちょっと聴いてみたくなってねぇ。

聖飢魔Ⅱ/ WORST

友達に貸していたのですが、返ってきたので思わず。
どうしても tr.5) STAINLESS NIGHTtr.12) WINNER!が聴きたくて。
中学時代に REBECCA が好きだったのですが、
土橋安騎夫 が参加してた tr.12) を聴いたら大変良くって、
それ収録されているし、BEST買ってしまえ!と勢いで買ってしまいました。(当時)
昔はこんなオープンな曲調のHR/METAL が好きだったんですねぇ。
前者は、マイナーコード独特の胸きゅん感を、
後者は聖飢魔Ⅱらしからぬオープン感がいいですねぇ。
閣下はこれらの曲を"おしゃれな曲"と言ってますが、
僕の好みはメタルメタルした曲よりも、こういうおしゃれ曲ですね。
確かtr.12) は、当時SONYが売ってたミニコンポかウォークマンのCM曲だったような。

たまーに聴くと、普段聴いてる曲とのギャップを楽しめるのもありますが、
その突き抜け感に浸れて、意外と面白いです。

WORST~聖飢魔II極悪集大成教典
聖飢魔II / KRE
ISBN : B00005GB6K



2005.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


