

--.--.-- | スポンサー広告

先入観の持ちようがない。

SEAN LENNON / into the sun

ショーンさんは皆さんご存知のとおりジョンさんのご子息です。
僕はほとんど THE BEATLES や ジョンさんの音楽には触れていません。
知っている曲も全て他のアーティストがカバーしている曲です。
Hi-STANDARDの"war is over"は今でも名カバーだと思います。

で、ショーンさんの音楽ですが、これが発売されるちょっと前に
corneliusが"FANTASMA"をリリースした後でして、
個人的には二人の作品に似た香りを感じておりました。
曲調はあんまり似た風ではないですけど。
いわゆる"ニューエイジ"感覚な音楽だってところでしょか。
まぁ、ジャンルで言うと、まさに"オルタナティブ"ですか。

ショーンさんを知ったきっかけの曲は tr.3) home ですが。
やっぱりベストトラックもそれですな。
曲調はけっこうバラエティに富んでいて、
tr.3) で聴かれるようなオルタナばりばりの曲もあれば、
tr.4) bathtub では、ちょっぴりラウンジっぽいアプローチで楽しませてくれます。
tr.7) Photosynthesis は、ちょっとJAZZっぽい。
感触としてはspiritual vibes にちょっと似てますか。

ん~、全編通して、なんとなーくヒップホップの香りがします。
曲調にはヒップホップ的なところは感じられないけどなー。

into the sun
Sean Lennon / 東芝EMI
ISBN : B000008897


2005.10.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


