

--.--.-- | スポンサー広告

これまた凄腕ドラム。

REACH / A DISC FULL OF SIGNS

現在 toe に参加されている Dr 柏倉さんが参加してた バンドです。
もうドラムの凄さにビビってしまいます。
手数多い目なんですが、完璧に活きたノリ。
柏倉たら、いままでどんな練習を積んできたんでしょう。
どんなにテンポが早い曲でも、どんなに忙しいフレーズでも、
その後ろには大きなノリが見えるようです。

ハードな曲とチルアウト的な曲が交互に収録されていますが、
チルっぽい曲のパーカッション大活躍な曲ってかリズムだけの曲、
これ、もう聴いているだけでトリップできますね。

一番好きな曲は tr.6) FARAWAY
6/8のリズムの中、縦横無尽なドラミングが度肝抜きます。


A DISC FULL OF SIGNS
REACH 渡辺誠 柏倉隆 大久保忠智 / トイズファクトリー
ISBN : B00001ZUDO



********************************

昨日からの流れで、今日は3人でスタジオ入ってきました。
DEEPERS のコピーに明け暮れた2時間でした。
楽器担当がギターとドラムしかいないので、
CDをかけながら、それに合わせてプレイしてみました。
卓のパワー不足もあって、あんまりモニタできなかったです。
それでもまぁ、おおまかにはコピーできてたような。
やっぱり僕には小口径セットのほうが合います。
打面が低い目がいいし、椅子はあまり高いと困るし。
でも小口径セットのスタジオは、あくまでも個人リハ向け。
やっぱりみんなでスタジオ入るときは大口径セットになりそうです。

●unlimber ●c/o/t/d ●cell ●amethyst ●killing an arab
●my speedy salah ●receive assimilation ●blink

リハった曲はこんな感じ。


2005.10.29 | Comments(3) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

ドラムの事は全く分からんのだが柏倉氏のドラムは凄いっぽいと思ってました(エッヘン!
あとCD聴いて凄いっぽいと思ったのがカンノ氏(当たり前ってか?)、ライブで見て凄いっぽいと思ったのがアスパラガスの一瀬氏とアヒトイナザワ氏です。
ホントによく分からんがアヒトは叩いてる姿がカッコ良いと思う。
一瀬氏と柏倉氏は結構コーラスも入れてますよね。
あんなん叩きながら歌うなんて・・・C-C-B並みだぜ!
あとdeepersコピーに僕もカスタネットかソプラノリコーダーで参加します。

2005-10-30 日 21:21:00 | URL | ロコ #79D/WHSg [ 編集]

> ロコさん
僕も未だにドラムのこと分かりませんよ(笑)チューニングなんて僕超適当ですから!
でも、凄いドラマーはやっぱライブで見たらチキン肌ですよ。
柏倉さんは生で見たことないけど、たぶんあの人は腕が4本あります。
ライブではドラム横向きセッティングらしいいんで、
一度是非ライブでその凄いスティックさばきを堪能→悶絶したいもんです。
アヒトさんのドラミングは、そのスナップの美しさと姿勢の良さでしょうね。
初めてナンバガのライブ見たときに、あまりのフォームの良さに惚れました。
ちなみに僕が小口径セットが好きになったのは、アヒトさんの影響です。
一瀬さんもアスパラで初めて見て、一目惚れ(はぁと
多分ドラミングのタイプとしては柏倉さんタイプですね。
あと、フィルの入れ方とフレーズがすっごいツボですねん。
管野せんせぇは、16分でハイハット刻んだら神です。
あの気持ち良いビート感は他の方には出せないですねぇ、何故か。
あとはやっぱバスドラ踏みまくりながらのタム回し。やっぱ神。
そんなドラマーフェチのわたくしとしては、やっぱCHINAさん勧めCHAU!

2005-10-30 日 22:37:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

ふう。↑文字制限に引っかかって最後抜けてた。
えー、是非コピバン参加お願いします。
サーバ介してやりとりしましょう。
これからはコピバンも電脳な時代ですよ(笑)
ちなみにピアニカの座も空いてまっせ!

2005-10-31 月 02:09:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


